朝寝-昼酒-夜遊

日々感じたことを思いのままに書き散らすのみ。
※毎週土曜更新を目標にしています。

10月25日(月)のつぶやき

2010年10月26日 02時08分47秒 | つぶやき
04:16 from モバツイ
起床。雨が降っている。今日も出かけたいのだがなあ。
04:48 from Twit for Windows
朝は冷える。そろそろカーディガンを出すか。
05:56 from goo
「べけんや」書感 #goo_kkmaru http://bit.ly/bxOpO2
06:52 from Twit for Windows
「日本経済を殲滅せよ」は読み終われなさそうなので、切りの良いところまで読んでいったん返そう。
07:13 from Twit for Windows
企業では60歳や65歳が定年だってのに、県議は90までできるのか。そんなに楽で頭を使わなくても良い仕事なのか?それとも企業の定年が若過ぎるのか?http://bit.ly/akWD8L東京新聞:自民・山口氏が引退 全国最年長都道府県議 「90歳が限界」:茨城(TOKYO Web)
09:28 from Twit for Windows
さて、そろそろ外出するかな。今日は職安に行って先方に連絡してもらい、マンガ喫茶で履歴書作成・プリントアウト、といくか。職務経歴書作成は帰宅後、発送は明日、という流れで。
09:32 from Twit for Windows
町村が当選したけど、前回の得票は下回っているのだな。補選で投票率は上がらなかったし、楽勝ムードだったせいはあると思うが。http://bit.ly/dnK2uB北海道第5区 - Wikipedia
11:46 from モバツイ
職安なう。終わったら繁昌亭昼席行くかなあ。
12:24 from モバツイ
職安の職業紹介の職員、動きがかったるい。土曜は若い人が多く、テキパキしていたのに。こんなおっさんら辞めさせて、俺に仕事させろ!と思ったり。
13:57 from モバツイ
職安、昼食終わり。パックでマンガ喫茶に籠り、履歴書作るかな。
15:28 from モバツイ
予定変更。今日中に履歴書と職務経歴書の電子データを作ってしまう。明日プリントアウトと発送、という流れでいこう。
15:49 from モバツイ
やけに眠し。帰宅して一眠りするも吉か。
17:28 from Tweet Button
両親合計でもこの年間所得額にはなかなか到らないだろう。むしろ、各校に割り当てられた定数がどれだけか、が気になる。>奨学金:貸与基準を厳格化…12年度から、不適切申請防止 - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/yXyLa3H via @mainichijpnews
17:37 from Twit for Windows
履歴書、A4×2枚でいいか。
18:46 from Twit for Windows
職務経歴書7社分、いったん作成。作りながら我ながら、志望濃度に差があることに気付く。まあ、そんなものだろう。
19:38 from Tweet Button
会長が利害関係者だからなあ。特殊税率撤廃は同意しない、しかし法人税を下げろ、下げなければ海外に行くぞ、という下品な恫喝。中国に逃げて、暴動で企業施設を破壊されてしまえ。>経団連:「業界壊滅する」ナフサ課税強化に反発 - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/9pbqTjP
19:43 from Tweet Button
では、農水省の試算を共通試算にしたら満足するのか?それはそれで文句を言うだろ?「バラバラ」なことではなく、本当は自らの利益に反する数字に文句を言いたいくせに。>経団連:TPP効果試算バラバラで批判「省益ばかり」 - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/BQ8YEOA
19:46 from Tweet Button
「携帯電話の識別番号だけで本人確認をしており、エスブラウザが複数の利用者に同じ識別番号を付与している」は気になる。ヤマト運輸だけなのか?>ヤマト運輸:個人情報漏れ アイフォーンで閲覧可能に - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/dVE8hI2
21:07 from Twit for Windows
履歴書・職務経歴書のプリントアウト終了。明日発送じゃ。
21:59 from Tweet Button
自己負担2割は原則だからなあ。そこに戻すのに5年かかるのも難儀な話。あと、健保組合の解散はさらに増えそうだな。>高齢者医療:70~74歳、自己負担2割に 厚労省が概要 - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/FdxdYDl via @mainichijpnews
22:16 from Twit for Windows
昨日つぶやいた対象の記事。>国交省:治水計画検証時の重要数値、「保水力」都合よく変更 表向き「不変」主張 - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/3pN7Ry2 via @mainichijpnews
22:19 from Tweet Button
球団買収されたら、監督も方針も、下手したら本拠地も変わるんじゃないの?そんな状況の球団に入団するのは勇気が要るよなあ。>横浜:早大・大石を1位指名へ - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/Duwb2LS via @mainichijpnews
by kkmaru on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「べけんや」書感 | トップ | 10月26日(火)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事