朝寝-昼酒-夜遊

日々感じたことを思いのままに書き散らすのみ。
※毎週土曜更新を目標にしています。

10月26日(火)のつぶやき

2010年10月27日 02時09分27秒 | つぶやき
04:29 from Twit for Windows
とりあえず起きた。家では宛名が書きづらいから、図書館の自習室に行こうかと存ず。
05:02 from Twit for Windows
杉村春子の本も返却期限切れなのだが、読み終えられるか微妙だなあ…。
05:34 from Tweet Button
やはり組織としてチェックは必要だろう。8月下旬に食い違いが判明して、報告まで間が空き過ぎている気がする。>小林製薬子会社:骨折治療用2製品 強度データを改ざん - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/Qu5MsM0 via @mainichijpnews
06:10 from Twit for Windows
「君は、死刑を求刑できるか?」と踏絵を迫るべきではないが、死刑宣告は「誰かがやってくれていること」ではなく、国民として「死を宣告している」と意識するべきだと思う。http://bit.ly/bTWtCH時事ドットコム:動揺見せた被告=顔こわばる裁判員-初の死刑求刑・耳かき店員殺害
08:13 from Twit for Windows
「女の一生 杉村春子の生涯」(新藤兼人)読了。杉村春子の他の対談や、自分自身の体験から杉村春子の生涯を描く。芝居そのものの内容や評判についてはあまり触れていない。他の対談について括弧書きで注釈が入るのが良し悪し。
10:05 from モバツイ
自習室で宛名書き終了。履歴書で少し直したいものがあったので、一度帰宅するかな。
12:34 from モバツイ
久々にファミレス。けっこう混んでいる。ここで応募書類の準備をば。
13:53 from モバツイ
計5通発送。残2通は少し修正してから、今日中には投函してしまいたい。
16:32 from Twit for Windows
残2通も投函。1週間ほどは待ちかな。
16:41 from Tweet Button
まあ、擁立は無理だろう。現職も「県外移転」を言い出している状況で、論点は何なんだろう?>沖縄知事選:民主は独自候補断念、自主投票に - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/MSQ1Fr7 via @mainichijpnews
16:45 from Tweet Button
教師の権威が落ちている、というか本来の姿に戻りつつある状況で、何か手を打つことができるのか?いじめた側の個々の生徒なり、その親の責任、と言うしかないのかも。>桐生・小6自殺:学級、担任の指導聞かず 給食中孤立招く - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/19w2oaM
18:00 from Twit for Windows
ビデオテープを電子データ化する方法を検討しよう。ニーズがあるものから順にやっていけば良いだろうし。
18:02 from Twit for Windows
あっさり見つかった。これか…。http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/capture.html
18:20 from Tweet Button
まあ、そんなもんでしょう。「文字を拡大して読める」メリットから、今後受け容れられる可能性は高いと思う。>電子書籍:「読んだことがある」10% 世代差際立つ - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/nk0yxYi via @mainichijpnews
18:22 from Tweet Button
約束の有無を言ったら、「棚上げ」にならんがな。質問する方も質問する方だが、答える方も答える方だなあ。>前原外相:トウ小平氏の「尖閣棚上げ論」…合意なし強調 - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/bdBDaez via @mainichijpnews
19:23 from Twit for Windows
冷えてきたなあ。10月も末だから、当然かも知れぬが。
20:11 from Twit for Windows
しょうもな。協会にも早晩復帰するのかねえ。会長が後ろ盾だからなあ…。http://bit.ly/9Tzduu落選の桂きん枝が吉本復帰、三枝と会見へ - 芸能 - SANSPO.COM
22:28 from Tweet Button
トップ・ライトもいなくなった。>訃報:コロムビア・ライトさん83歳=トップさんと漫才 - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/vpkhdIJ via @mainichijpnews
by kkmaru on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月25日(月)のつぶやき | トップ | 10月27日(水)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事