朝寝-昼酒-夜遊

日々感じたことを思いのままに書き散らすのみ。
※毎週土曜更新を目標にしています。

1月16日(土)のつぶやき その1

2016年01月17日 01時11分45秒 | つぶやき

美しさに内容なんてあってたまるものか。 純粋の美しさは、 いつも無意味で、無道徳だ【女生徒】amzn.to/LX8j6W

前進亭かくまるさんがリツイート | 5 RT

いまのインターネットはそういう場所だということ。中立でも公平でもないのよね。マスメディアには"公正中立”を求めるけれども、インターネットというメディア(で拡散される情報)がどういう状態にあるかは気にされてなどいないのだから。

前進亭かくまるさんがリツイート | 37 RT

焼け野原になってから「何故大同団結しなかったのか」「支持率を見たら大同団結しないと選挙に勝てないのは目に見えていたのに、バカじゃないの?」と言われるだろう。そんなに人はロジカルなもんじゃない。でも説明し続けていかないと。


(承前)プロレスで戦っている時に、ルールを破る第三勢力がやって来たら、まず一度戦いをやめて、団結してその第三勢力を駆逐しないといけない。その上でもう一度戦いに戻る。立憲主義・民主主義を破壊する勢力に対する「市民連合政府」とはそういうことだと思っている。


「無神論を宗教だというのは、まるで毛のないことを髪の色だというようなものだ」 ― ドン・ヒルシュバーグ

前進亭かくまるさんがリツイート | 3 RT

昔から兵六餅が怖い。ボンタンアメの親戚で抹茶味なのだがそんなことはどうでもいい。地面から生えた巨大なカニの爪に、スネの痛そうな部分をゴリゴリやられてるイヤなリアル感を見てくれ。なんで餅食ってこんな目に遭わなきゃならないんだ兵六。 pic.twitter.com/9J3fgTKAkX

前進亭かくまるさんがリツイート | 516 RT

山本太郎議員「自民党は『お試し改憲』としてまず緊急事態条項を入り口にしようというようなことを言っていますが、はっきり言います。これが本丸ですよ。これがあれば何でもできてしまう。本当はこれが、独裁者としては一番手に入れたいものです」 pic.twitter.com/YwbjOtnlDf

前進亭かくまるさんがリツイート | 215 RT

そもそも世の中に格差こんなに要る?競争のモチベーションを引き出す効果より生きづらさでゲンナリする効果の方が圧倒的に勝ってるやん。所得再分配強化して、大勝は無いけど大負けは無い社会を作ったら皆余程幸せのような気がするんだが

前進亭かくまるさんがリツイート | 16 RT

親から結婚や孫を期待される度に「こんな負の再生産に好き好んで加担するわけねえだろ」って言葉が喉元まで出かかる。年齢の低さを理由に笑って誤魔化しているがきついなあ…

前進亭かくまるさんがリツイート | 18 RT

「子どもが増えないと、高齢者を支える人がいなくなる」って、高齢者を支える役割・負担を背負わせること前提じゃねえか。奴隷を作れ、て言われたら作りたくないわ。


[NEWS]大阪市議会でヘイトスピーチ規制条例が可決!!

「差別主義者に居場所はない!!」

ネトウヨが「差別する自由がなくなるかも、、、」とかマゴマゴ心配する普通の社会への第一歩。 pic.twitter.com/QOVkFdCKjB

前進亭かくまるさんがリツイート | 263 RT

【速報】気象庁は午後11時30分に大バルス警報とタニタ注意報を解除しました。政府バルス緊急対策本部も同時刻をもって解散しました。なお、今のところ大手SNSに影響はなく、本紙サイトのみ約5分間にわたってつながりにくい状態が続きました。ご不便おかけして申し訳ありませんでした。

前進亭かくまるさんがリツイート | 1886 RT

廃棄カツの横流しなんて、一企業の不正で「だから日本人は……」と国や人種全体への中傷にならないのに、これが中国や韓国で起きたことなら「だから中国人は信用できない」みたいになるんだろうね。そして一企業の良いほうの偉業なら「日本人はすごい」みたいな番組が作られるしさ、へんなの

前進亭かくまるさんがリツイート | 34 RT

心理学の授業で「心理学的に女性は周囲の異性の中で『してくれた嬉しかった事』が一番多い人を好きになる」 教室がオオーッ!!て感心したけど「イケメンの場合は一緒にいるだけで嬉しく感じるから自動的に「嬉しいポイント」が溜まっていくのです」って教授が言った途端教室がアアーッ……てなった。

前進亭かくまるさんがリツイート | 391 RT

外国人に日本株を1兆円の鬼売りされる日経ヘイキンズ、開幕9試合で1勝8敗
kabumatome.doorblog.jp/archives/65850…

前進亭かくまるさんがリツイート | 89 RT

カレーの恨みは深い。「朝日新聞社員食堂のカレーは3000円」というデマもネトウヨは流していた。おそらくは「今時のカレーは3000円台」という風説で、マインドプルインフレを起こして日本経済を救わんとする「護国活動」であろう。 twitter.com/itm_nlab/statu…

前進亭かくまるさんがリツイート | 17 RT

宮崎駿がラピュタで「人は土から離れては生きられない」とか言ってる時期に、富野はガンダムで「重力に魂を 縛られた人々」とか言ってて水面下で殴り合ってる感半端ないな

前進亭かくまるさんがリツイート | 9773 RT

あんたらの目の前で暴れてる そいつらが自分の家の近所で しょっちゅう「死ね、殺す」言うて 集団で怒鳴ってるんや。

前進亭かくまるさんがリツイート | 59 RT

こうなると、中国の白髪三千丈を大袈裟とは到底言えない。千日回峰行もびっくり。RT @YK49150270: 日曜討論、安全保障、「私は1000回以上、中谷大臣は2000回以上、説明してきました!」。えええっ! pic.twitter.com/513YIHsssI

前進亭かくまるさんがリツイート | 231 RT

全ての発言に対して「根拠は?」「単なる印象操作では?」と問い続け、虚偽を認めさせ、謝罪を求め続ける。この男の言動は病的に軽過ぎ、虚言癖は首相として不適格。自民党の自浄作用が働いていないのであれば、選挙で大敗させて後押ししよう。


男子高校生・KR・ラジレンの杉田さん、むろみさんの大宙さん・藍ちゃん、じょしらじ・下ラジの後藤さん、パンチラジオの麻里奈さん、じょしらじ・のんのんの新谷さん、そして今回、シェーWAVEの上田さん…あのころの方たちと仕事するときやっぱりワクワクしてしまうしどうしても気合が入る

前進亭かくまるさんがリツイート | 68 RT

「男ってこうだ」「女ってこうだ」「◯◯はこうだ」と決めつけると、それ以上、個人の差異とか、統計的ばらつきを見る必要がないから、本人がラクである。差別や偏見にとらわれている人の共通点は、要するに本人がラクだということだと思う。

前進亭かくまるさんがリツイート | 370 RT

【2月9日発売予定】
『市場の倫理 統治の倫理』(ジェイン・ジェイコブズ著 ちくま学芸文庫)
【Amazon紹介文】「環境破壊、汚職、犯罪の増加――現代社会を蝕む問題をどう解決するか? 」
【Amazon】→ amazon.co.jp/gp/product/448…

前進亭かくまるさんがリツイート | 5 RT

スキーバス事故の補償金の支払い能力がどう見てもない pic.twitter.com/LFEWG7pjEC

前進亭かくまるさんがリツイート | 7631 RT

AERA今週号。年金の株投資を「株高演出の人質に」というタイトル、まったくその通りだと思う。
「米国では禁じられている」
「GPIFの運用委員会には反対する動きもあった。しかし任期が切れると再任されず、政府に賛同する委員が多数に」 pic.twitter.com/IX5IDGDdvO

前進亭かくまるさんがリツイート | 348 RT

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月15日(金)のつぶやき その3 | トップ | 1月16日(土)のつぶやき その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事