ママのキッチン

今日はこんなん作ってみました~(#^.^#)♪
明日のおやつは何にする?

芋けんぴ

2024年02月28日 | 揚げ菓子

今日は【芋けんぴ】作りました

 

本当は、スイートポテトを作るつもりでしたが、

さつまいもを切ってみると傷んだ部分が多くて

急遽メニュー変更

 

短冊切りにして水に晒し、

 

油で揚げる、簡単にできるおやつ

 

あとは砂糖水を煮詰めて絡めるだけ!

 

最近、9歳のお姉ちゃん孫が

私の手作りを食べてくれることが多くなり

とても嬉しいです

小さい頃から好き嫌いが激しかったけど

今では偏食も減って来たし、

多くの食材を食べられるようになりました。

孫の偏食には根気良く付き合い、

工夫した食事、おやつを心がけてます。

 

私は孫たちになるべく

手作りのご飯、おやつをあげたい派です。

我が子もそうして来ましたので

いまでも同じ考え方です。

もちろん

お取り寄せして美味しくて

幸せな気持ちになれるものは

たくさんあるのですが、ねっ

 

 

 

お魚情報は大将のインスタで!

@kaisenKappo-issin

 

ねえ、ちょっと聞いて!

https://blog.goo.ne.jp/mamaissin

 

一心のhpはこちら↓↓

http://www.issin-uwajima.sakura.ne.jp/

 

宇和島の魚食べに来てやんさいや!(過去記事)

 

http://issin-oyamakara.sblo.jp/

 

 

 

 



最新の画像もっと見る