ママのキッチン

今日はこんなん作ってみました~(#^.^#)♪
明日のおやつは何にする?

肉巻きおにぎり

2019年02月04日 | マイマンマ

 

先日、賄のごはんに作った【肉巻きおにぎり】です。

 

 

これを作った数日前に

娘が作ったと言って持って来てくれて

私も作ってみたくなりました

 

ちょっと手間がかかりますが

とっても美味しく出来上がりました

 

 

=材料=

ごはん・豚バラ肉・小麦粉・サラダ油

=調味料=

塩コショウ・酒・醤油・みりん・砂糖

 

1.ご飯を俵型に丸め形を整える

2.豚肉を1のご飯に巻く

 

 

3.表面に軽く塩コショウを振る

4.小麦粉をまんべんなくまぶしサラダ油を引いたフライパンで焼く

 

 

5.俵型なのでコロコロ転がしながら焼く

*四方をまんべんなく焼くと香ばしく仕上がる

 

 

6.四方面こんがり焼けたら味付けする

調味料(酒・醤油・みりん・砂糖)を合わせて回しかける

タレを絡めるようにフライパンの中で転がす

 

 

 

7.出来上がり

おにぎりは雑穀米で作りました

 

 

一心のhpはこちら↓↓
http://www.issin-uwajima.sakura.ne.jp/

  

ねぇ、ちょっと聞いて!(mama-issin)↓↓
http://blog.goo.ne.jp/mamaissin



最新の画像もっと見る