ママのキッチン

今日はこんなん作ってみました~(#^.^#)♪
明日のおやつは何にする?

5・6月に作ったデザート

2021年06月18日 | mamaオリジナル

 

最近作ったお菓子色々。

 

イカスミシリーズ(黒いお菓子)で

クッキーやらどら焼きなど、何種か作りました。

 

その次は、我が家の梅の実がたくさん採れて

漬けたり煮たり、色々楽しめました。

初めての食材に挑戦するのは

とても楽しいです。

結果どんな風にできあがっても

たとえ失敗したな〜と思っても

それはそれで笑い話になります。

 

今日は【小豆とフルーツの寒天寄せ】を作りました。

小豆と小豆ほどの大きさに切って煮たフルーツを

合わせて寒天寄せにしました。

今からは、水羊羹みたいな

見た目にも涼しげなデザートがいいですね。

 

写真の整理をして

また、こちらにUPしたいと思います。

 

 

ブログ…宇和島の魚食べに来てやんさいや!

http://issin-oyamakara.sblo.jp/

 

一心のhpはこちら↓↓

ボチボチ更新してます
http://www.issin-uwajima.sakura.ne.jp/


最新の画像もっと見る