「北の山・じろう」日記

内容は主に時事問題。時々株式投資関係の記事も交じります。

翔平君42号HR、最近の翔平君の様子<2023・8・17

2023-08-19 08:55:50 | MBL & プロ野球

大谷翔平3戦ぶりの先制42号を含む3安打 時速166キロの快速球を内野安打 チームも勝利
[2023年8月17日11時52分]
https://www.nikkansports.com/baseball/mlb/news/202308170000316.html

最近の翔平君はお疲れモードです。エンゼルスをプレーオフに導くために孤軍奮闘を続けた翔平君でしたが、エンゼルスは情けなくもワイルドカード争いからズリズリと後退し、すでに白旗モードです。

やはり翔平君も人間ですから集中力も切れて気持ちも萎えると思います。過去何回も繰り返されたエンゼルスの戦いようです。翔平君がエンゼルスに入団したのが2018年。
エンゼルスの順位 4 4 4 4 3
1回もプレーオフ進出はありません。
今年こそ!と思っていたでしょうね。
あえなく、白旗です。3位のマリナーズまで6ゲーム差の4位です。最下位はアスレチックスで確定していますから、指定席の4位がほぼ確定しています。

今日は、42号HRを含む3安打。
イチローみたいなヒットを2本打ちました。内野安打2本です。イチローは狙って内野安打ですが翔平君は当たりそこねが内野安打です。
今日は、左腕のチャップマンが出てきました。元NYヤンキースのクローザーで全盛期は170kmのストレートで三振を取りまくった投手です。
その後、調子が悪くなって低迷していましたが今年、復活の気配を見せて今日のストレートは、時速103・1マイル(約165・9キロ)。衰えてこれですから凄いでしょう?昨日に続き2日連続の対戦です。
「カウント1-2から内角速球にバットを折られながらも、一塁へ全力疾走し、遊撃内野安打をもぎ取った。」
内野安打でもヒットはヒットです。これで2回対決して1安打。
この前は、マックス・シューザーと対戦しました。
この時は3打席3三振に牛耳られました。

やっぱり、マックス・シューザーやチャップマンは凄い投手ですから、中々打てません。なんでレンジャーズにいるかと言うとプレーオフ用に補強されたからです。

アストロズのバーランダーにも捻られていました。西地区にはメジャーを代表する大エースが二人も増えましたから大変です。

※昨日のレンジャーズ戦での出来事。

『大谷翔平、敵地で「Come to Texas!」の大合唱 ボードを掲げるファンの姿も』
[2023年8月16日11時22分]
https://www.nikkansports.com/baseball/mlb/news/202308160000283.html

レンジャーズは、プレーオフがほぼ確定しているのでレンジャーズファンのお目当ては翔平君のホームランです。ついでに?「Come to Texas!」の大合唱が起きたようです。
「テキサスにおいでよ!」
秋にはFAですからレンジャーズに来てほしい!とレンジャーズファンは願うわけです。

多分、他の球場に行っても似たようなことになるでしょうね?シアトルでも、「Come to Seattle!」の大合唱が起きたそうです。

ほんと!翔平君はアメリカ中の人気者です。
今回ばかりは、FAがありますからどこかの球場のファンの願いが叶うかもしれません。
よっぽどの貧乏球団以外は、翔平君獲得競争に参戦するようです。世紀の争奪戦が待ち構えています。

個人記録では、翔平君のMVPは事実上決定です。去年はジャッジがいましたが今年はライバルが既にいません。打撃成績だけでもMVPほぼ決定の所に投手で10勝が加わりますから他に選びようがないのです。目出度く2回目のMVP獲得になると思います。

他のタイトルは、ホームラン王もほぼ確定です。
最多出塁率のタイトルも現在1位ですから取れそうです。
最多安打は3位。打点も3位。打率も3位。OPSもダントツの1位。
これからは、打者1本で勝負したら三冠王も取れるかもしれません。

今年はア・リーグの打者は翔平君に圧倒されて全員メロメロです。10勝している投手にホームラン王を取られるようではね?
他の打者がやる気をなくすのも分かるような気がします。

投手の方は大したことがなくて・・
奪三振が4位。でも今年も200奪三振出来そうです。
防御率が6位。勝利数が10。その上が12と11ですから、まだ最多勝のチャンスは残っています。最多勝まで取れたらサイヤング賞の候補にノミネートされるかもしれません。

サイヤング賞とホームラン王になったら?
凄すぎ!異次元すぎ!
今年の翔平君の目標は、ここら辺ですね?
ホームラン王は、もう確定していますから投手に専念したら?あるかもしれませんね?

怖いもの見たさで・見てみたいような気がします。
翔平君ならやろうと思えば、出来そうなのが?
怖い!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トランプ氏4回目の起訴(ジ... | トップ | 八方美人になりたい立憲民主... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

MBL & プロ野球」カテゴリの最新記事