「北の山・じろう」日記

内容は主に時事問題。時々株式投資関係の記事も交じります。

簡単メニュー>「ちょい足し野菜」味噌汁<2024.4.5

2024-04-05 13:30:30 | 食事と食品

隣の福太郎に買い物に行ったところ「「ちょい足し野菜」を見つけました。
「ツルハグループ栄養管理士おすすめ」と書いてあるので、どれどれ・・と買ってきました。

カップラーメンに入っている乾燥野菜と同じ方式で、キャベツ・ニンジン・たまねぎを細かくカットして乾燥させた商品です。

今日は、みそ汁に入れてみました。少し硬いので汁用のお湯で気持ち煮て、1パック10円の味噌汁の具にしました。野菜の甘みが濃縮されていて、驚くほど甘みが出ていました。野菜の甘みが好みの人は、いいかもしれません。

数日前は、ラ王の味噌味の袋めんのスープに入れました。その時は、元のスープの味を知らなかったので甘みのある味噌味だと勘違いしていました。
「ちょい足し野菜」の甘みがスープに甘みを出していました。普通の味に飽きたら変わり味でいいかもしれません。結構、おいしかったです。
味噌系は、全部使えると思います。
醤油系は、ちょっと向いていないと思います。

カレーなどに混ぜても甘みのあるカレーになると思います。

野菜不足の代わりには、量が足りませんが変わり味にするにはいいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024.4.5>世界のニュース拾い... | トップ | 2024.4.5金>東京株式市場 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食事と食品」カテゴリの最新記事