09/22日 猛禽

2013-09-23 18:40:46 | 野鳥
本日、衣笠山公園で撮影した画像です。
気温は25度で爽やかな陽気でしたが、とにかく北東からの風が強かったです。
この風の影響か、出が少なかったです。
確認したのは、ノスリ3羽とオオタカ1羽、あとはツバメ、アマツバメでした。
自宅付近では、2度チョウゲンボウを確認しました。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お会いできましたね! (BJAmom)
2013-09-23 21:06:01
今日はきらほしさんとジャストタイミングでラッキーでした。
せっかくのチャンスだったのに、時間が無くて慌ただしく済みませんでした。何時間位滞在していたのかしら。

画像は尾が直線的なのがノスリで、扇形の方がオオタカでしょうか。

返信する
スズサイコとコバノカモメヅル (BJAmom)
2013-09-23 21:48:56
お会いしたときにお伝えした植物ですが、昨年アップした自分の記事で名前と情報を確認しました。(笑)

スズサイコの花は日が出ると閉じてしまうのです。早朝でないと撮影が難しいようですが、ぜひきらほしさんにいつか撮って頂き、その美しさを画像で見せてくださいね。

返信する
Unknown (きらほし)
2013-09-23 23:08:59
BJAmomさん今晩は。
今日は会えて嬉しかったです。
珍しい植物の場所案内有難うございました。
あの道はよく通りますが、あの植物はスルーしていました。確かに他の場所では見たことありませんでしたから。
ええと、左からオオタカ、ノスリ、チョウゲンボウとカラスです。
返信する

コメントを投稿