01/10日撮影 衣笠山公園

2020-01-10 17:01:47 | 野鳥
今日は気温11度と、真冬の寒さではなかったので、鼻水も出ず、楽な散歩でした。
本日は、ルリビタキのオスとメスに会うことを目標に掲げ、無事会うことが出来ました。
自宅前の川には、オオバンとヒドリガモがいますが、日が経つにつれどんどん数が増えています。
珍しい所では、スズガモのメスが1羽いました。





















































































最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すばらしい~♪ (なずな)
2020-01-10 18:08:52
きらほしさんこんばんは~

ルリビタキの雄と雌とてもきれいです。
そしていろんな鳥たちとの出会い素敵ですね。

きらほしさんの行くところ鳥が寄ってくるようですね。
すばらしい成果見せて頂きました。
返信する
ルリビタキ (きらほし)
2020-01-10 21:23:47
なずなさん、今晩は。
今日は目標通りにルリビタキが何度も現れてくれました。完全なオスの個体はいつものステージにやってきて大サービス。オス若は反対側の池側にいましたが、1人で撮り放題でした。キクちゃんも探しましたが、今日は気配は無かったです。いつも撮影確率の高い3ゲラも現れなかったです。こちらのモズですが、十分に明るい場所なら3000mm以上でもここまで写ってくれます。
返信する

コメントを投稿