03/31日撮影 自宅前+某公園

2019-03-31 22:16:47 | 野鳥
家の前にカワセミがいましたが、だいぶ羽根が傷んでいました。
某公園に行きました所、今日は奥の池まで開放されていました。
この時ばかりと、奥まで行きましたら、横須賀では聞かないさえずりが聞こえてきました。
貴重な1コマしかありませんが、センダイムシクイのようですが、現在調査中。



















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミサゴ (dd)
2019-04-02 16:44:27
こんにちは はじめまして
よく ミサゴ撮られていたので
みさせていてだいてました。
本日 4/2
YRP NECビル斜め裏?のため池に
ミサゴが スポーニング中のブラックバス捕まえて
武山方面に飛んでいきました。
初めて この池で 見ました。
まだいるんですね。
返信する
ミサゴ (きらほし)
2019-04-05 20:41:26
ddさん、今晩は。
コメント有難うございます。
海や沢山池上空で、ミサゴを良く見ます。
ミサゴがため池のブラックバスを狙うのですね。
ミサゴは渡りをするのもいますが、横須賀では留鳥も多いです。1年中見れますよ。
返信する

コメントを投稿