09/26日撮影 長井漁港

2020-09-26 13:22:12 | 野鳥
昨夜中に雨雲が去り、朝からすっきりとした秋空を期待するも、しとしとぴっちゃんの霧雨。この天気では、タカの渡りを諦めるしかなく、また昨日と同じ場所に。
昨日、ミヤコドリの近くに居た「キョウジョシギ」が近くにいてくれることを想定していたら、昨日よりも数が増えたキョウジョシギが、近くにいました。
秋の渡りの時期でも、何度か見ているキョウジョシギですが、今回の羽の色がやたらと新鮮な色合いでした。赤茶色の個体はJなのでしょうか? 冬羽に移行中で、どの子も個性的な姿でした。その近くには、ハクセキレイとイソヒヨドリもいて、「近すぎちゃって困るの? 」の世界でした。



















































最新の画像もっと見る

コメントを投稿