07/04日撮影 衣笠山公園

2020-07-04 15:45:15 | 昆虫+野鳥
昨夜から降っていた雨も、朝には上がり、お日様も出てきました。
腰痛のリハビリの為に歩いてきましたが、歩いている最中は、普通の腰ですが、
帰宅して椅子に座るとまた逆戻り。一日中、立っていれば痛みがやってこないヘンチクリンな腰です。
さて、こんな天気なので、カメラマンは私1人だけ。
野鳥は留鳥ばかりで、夏鳥の姿はありません。
時々、ヤブサメの鳴き声がするだけでした。
今日の収穫は、スズメ団子と、カワセミがトンボを捕まえたシーンを初めて見た事でしょうか?
昆虫では、イシハラクロチョウバエが、私の車の上でダンスをしていました。(4ミリ)
アカスジツチバチ、ヤマトルリジガバチ、コウゾハマキモドキを撮影しました。















イシハラクロチョウバエ




ニイニイゼミ






ヤマトルリジガバチ












アカスジツチバチ


コウゾハマキモドキ






















最新の画像もっと見る

コメントを投稿