09/29日撮影 轡堰+井尻+長井

2018-09-29 14:11:10 | 花と昆虫
「午前中は雨が降らないだろう」ということで外出しましたが、雨がパラパラと降ってきました。このカメラの純正フードでは、雨避けにならない事が判明。
井尻ではウミネコとセグロカモメを。長井ではミサゴを撮影。
それ以外の野鳥と昆虫は、全て轡堰で撮影しました。トリバガ類の群れを見たのは初めて。
早くも冬鳥の使者、ヒドリガモが1羽飛来。左の止まり木には、アマサギが1羽サギ類に紛れていました。
久しぶりにテントウムシの交尾を見ましたが「何かが変」。これまでは同じデザイン同士のカップルをみましたが、ここまで異種?のカップルは初めて。そこで調べてみると、テントウムシの世界では、普通にあり得るようでした。

















































最新の画像もっと見る

コメントを投稿