06/24日撮影 光の丘水辺公園

2018-06-24 17:26:43 | 花と昆虫
体調が回復し、車の運転が可能になったので、市内の光の丘水辺公園に出かけてきました。
今日は奥の池も開放されていて、こちらではタシロラン、コクラン、トンボの羽化シーン等を見ることが出来ました。いつもの場所にはキイトトンボも無数確認しました。
シラホシカミキリは初めて撮影。園内の池の中にミヤマクワガタを見つけましたが、拾い上げると息は絶えていました。今朝見たミヤマクワガタにあった金色の毛は存在しません。
羽を広げていたツバメシジミの雌に感動。いつもは閉じてばかりだったので。


















































































最新の画像もっと見る

コメントを投稿