03/23日撮影 野鳥 富浦公園

2014-03-23 18:10:40 | 野鳥
連休の最終日。いつもの公園に出かけ、海鳥を撮影してきました。
花粉症の辛い時期ではありますが、今日はマスク無しでも過ごせ、撮影上は大変楽でした。
本日の目玉は初めて見たクロガモです。かなり沖合いに、雄3羽雌1羽の集団がいました。
コチドリは今シーズン初めてです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (なずな)
2014-03-24 22:27:31
きらほしさんこんばんわ
富浦公園の海鳥たちたくさん撮れましたね。
コチドリがもう来てるんですね。
そして黒ガモに会えてラッキ-でした。
私は今日衣笠山公園に行ってきました。
ルリビタキの姿は見えずコゲラと、ヤマガラ、
シロハラ、コジュケイ、ウグイス、シジュウカラを
撮りました。
エナガは飛んでいましたが遠くて撮るのを諦めました。
返信する
Unknown (きらほし)
2014-03-26 22:29:24
なずなさん今晩は。
日曜日はすれ違いでしたか。残念です。
そろそろカモ達も北に帰るころなので、見納めしてきました。そこへ1羽のコチドリが飛来してきました。ヒバリも鳴いていましたし、ツバメも飛んでいましたので、野鳥も入れ替わりですね。
どういうわけか、今年はカイツブリが激減でしたけど、東京湾の方には多かったみたいですね。
沖合いにクロガモを見つけましたが、遠すぎました。
返信する

コメントを投稿