09/15日撮影 チゴハヤブサ

2013-09-15 19:45:27 | 野鳥
外でけたたましくキーキーと鳴く鳥がいたので、チョウゲンボウだろうと外に出てみると、
何かが違っていたので、よく見るとそれはチゴハヤブサでした。
証拠写真です。このチゴちゃん、我が家の上空に3回ほど現われ、最初2羽で絡みながら北へ移動。2度目が裏山辺りを旋回。3度目が裏山から登場して家の周囲を何度も旋回。
飛び物には自信がありましたのに、補整もピントもめちゃくちゃ。腕がだいぶ鈍ってきました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すてき! (なずな)
2013-09-15 21:08:11
きらほしさんこんばんわ

チゴハヤブサがご自宅の上を飛んでるなんて
いいなあ
お天気も悪かったし青い空だったら最高でしたね。
またくるかもしれませんね。
返信する
最高のご褒美 (きらほし)
2013-09-16 16:12:24
なずなさん今日は。
台風の影響で作物とかお花に被害はなかったですか?
なずなさんの予感が的中し、今日も15時から、同じ場所にやってきていました。慌ててカメラを出したので、ご覧の通りの画像ばかりですが、家のベランダから見れて、最高の週末でした。
返信する

コメントを投稿