03/15日撮影 湘南国際村+しょうぶ園

2020-03-15 18:35:29 | 野鳥
朝は雨がパラパラ降ったようですが、出かける頃には晴れていました。
今日は13日に鍵を落とした鍵探しがメインで、野鳥はおまけでした。
衣笠神社で引いたおみくじでは、「失物はでてくる」とありましたので、それを信じて現地入りし、13日の足跡を辿ると、二本のパイプ付近に落ちていました。合鍵をディーラーに依頼すると21000円しましたから、ホッとしました。
気を良くして、ヒレンジャクのいる場所に移動しましたが、現れる気配ないので退散し、しょうぶ園に向かいました。こちらの画像は全てしょうぶ園で撮影したもの。
まだ多くの冬鳥が健在でした。
ツグミ、ジョウビタキ、シメ、カシラダカ、アオジ、アカハラがいました。
カップルの百舌が2羽同時に並ぶチャンスが3回やってきましたが、2回ボツ。
上空も気にしていましたが、猛禽類はゼロに終わりました。
本日の収穫は、鍵が見つかった事と、すっきりとしたエナガが撮影できた事?


































































最新の画像もっと見る

コメントを投稿