Kinoの自転車日記

自転車と共に過ごす日々

HOZAN 工具カタログ 2015年

2015-01-21 20:07:53 | 自転車 工具
HOZAN ホーザンさんが Park Tool と自社の自転車用工具カタログを
送って下さいました





サイクルツール総合カタログとパークツールの日本語カタログで
今回は HOZAN で 30 点 Park Tool で 41 点の新製品が出ているらしいです




今回ホーザンの新商品で目についたのがこれです
競技用自転車では使う事は無いですが




一般車用のハンガー小物用の工具です 5788円






一般車にはこのタイプの小物が良く使われていますが
これを脱着する時に有れば良いでしょうね これで
何時も苦労しています






こちらはチェーンの全ケースを締め込んでいる
ロックリング用です 7603円 ここにはフックレンチが
使えず、タガネとハンマーのお世話になっています

自転車屋さんを開業するならどちらも欲しい工具ですね






こちらはパークツールのカタログです 上は何かな
と思いましたが ペダルレンチヘッド トルクレンチに
装着して使うらしいです 2343円 
下はダミーペダルですが クランク取付け部にネジを
切った物が出ているらしいです 私の奴はネジが無い方
ですが工具が抜けやすくて少し使い難いです DP-1 1814円
DP-2 2062円 有れば怪我の予防にもなりとても良い工具です




ボトムブラケット用の工具が良くなりましたね
シマノの 39mm 16ノッチ シマノ、カンパで 41mm 16ノッチ
シマノ、カンパで 44mm 16ノッチの 3種類が紹介されています




こんなビーチクルーザー等に使われている ワンピース
タイプのクランク用の B.B 小物用のレンチです こんな
のも有れば便利でしょうね 2343円

今年の Park Tool のカタログはとても見易くて良く
出来ていますね 購買意欲を駆り立てられます
ちょっと危険なカタログです(笑)




ホーザンさんのステッカーが入っていました
自転車小屋の冷蔵庫に貼ってみようかな

すでにご覧になった方もいらっしゃると思いますが
この様なものは楽しくて良いですね






全く脈絡の無い事ですが グアム旅行のおみやげを
頂きました マンゴービール、ジュースみたいでした





アロハシャツ これを上品に着る自信が無いです・・・ 街で見掛けても
逃げないで下さい 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リアディレーラーを 交換する | トップ | 変速機の調整 実走する »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (DUCK)
2015-01-23 20:14:29
工具って、どこまでそろえて買えば良いのやら?と終わりがありませんね。
カタログ見てると本当に楽しいですが…ヤバイです!(笑)

でも工具を買って並べている時は気分が上がりますね。
返信する
DUCKさん (Kino)
2015-01-25 23:22:20
そうですね 自転車の工具だけでは無く 仕事用の物も手を出してしまいます
買ったけど滅多に使わないン十万の道具や 気に入った物は予備にもう一つ買っておいたり・・

DUCKさんも仕事用ではかなり投資をされるでしょ?
返信する
Unknown (DUCK)
2015-01-26 18:40:45
ハサミ1本20~30万します。
それがワゴンの上に20本ほど並んでいます。
つまり・・・外車が買えますね。(笑)
まぁ仕事の道具は稼いでくれる相棒ですからね。
返信する
DUCKさん (Kino)
2015-01-27 23:28:39
仕事用のハサミが 2~30万円ですか 5^6万円はすると思っていましたが DUCKさんの物は特別な物では無いのですか?
それも 20本と言う数も凄いですね ハサミを研ぐのは難しいと聞きますが やはり自分で研ぐのでしょうか
返信する

コメントを投稿

自転車 工具」カテゴリの最新記事