Kinoの自転車日記

自転車と共に過ごす日々

今はカーステレオ って言わないの?

2017-10-28 20:11:21 | どうでもよい話
車の中で音楽を聞くための装置って言えば、今は何を思い浮かべるのでしょう
ステレオで再生出来る物が沢山有るので カーステレオでは何か解らないのかな





私はオーディオと言う物に人以上に知識が有る訳じゃ無いので、思い出話しみたいな物です
この写真の物は CD プレイヤー 加えてラジオも聴けるので CD/チューナーユニットなんて
言われますね




カーステレオが出始めた頃は 8トラックの大きな奴でしたね
それがカセットプレイヤーになって行きましたが どちらも
茶色いテープを使う物でした この辺りまではカーステレオ
と言えばほとんどの人がそれを思い浮かべたでしょう




私が今乗っている車には CD と MD が使える様になっていますが
あの MD と言う奴は何処に行ったのでしょう 最近見ない 2000円札を
思い出してしまいます




その車で音楽を流していると え、 CD なんて聴いてるの?
って言われる始末・・・ ああそうなんや最近は持ち歩ける
デジタルオーディオプレイヤーと言うのが有り それを繋ぐんだ






そのデジタルプレイヤーにどんな物が有るのか今は良く知りません
車やこの様なカーステレオは人並程度に興味が有った時期も有りました
若者が一度は罹るはしかみたいな物です 






そんな時期には 友人、知人がカーステレを車に付けてくれ
なんて持ってくるもので沢山の車に付けましたよ 今の様に
車載キットなんて便利な物が無かったので 時間が掛りました




音楽に全く興味が無い訳ではなく 一応好みと言う奴も
有ります 自転車小屋では何時も何かがかかっています




もう大きな音で聴く事は無くなりましたが 邦楽より洋楽の方が
好きかも分りません ブラックミュージックやダンスミュージック
この辺は歌詞が解らないので雰囲気だけですね





秋の気配が進み 外の景色も少しづつ変って来ます 猫じゃらしも茶色くなって来ました

シティサイクルの塗装と整備記事が続いたので少し休憩です


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シティサイクル チェーンの... | トップ | シティサイクルの組立て ブ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

どうでもよい話」カテゴリの最新記事