Kinoの自転車日記

自転車と共に過ごす日々

タイヤを用意しました Vittoria Strada

2020-10-18 20:04:46 | 踏切り自転車 組立て
今回新しく計画してる街乗りピストに使うタイヤを用意しました Vittoria Strada ビットリアの
チューブラータイヤです





今回このタイヤを選んだのは 過去に 3本使い、廉価な割には腰が柔らかく
しなやかさを感じさせてくれるのが大きな理由です






公表データでは 21mm - 28inc サイズで 295g バルブ長 42mm
バルブコアは外れると書かれています 価格は色々ですが
3000~3500円程度でしょう




今回はトレッドが黒でサイドが Skin color 肌色と言う事でしょうか
最近は少なくなりましたが自転車が上品に見えますね




このさりげないロゴに好感がもてます






タイヤ内側のフンドシは綿でしょうか 粗い織目で
リムセメントを良く吸い込みます






バルブの長さは 根元から先端まで 45mm 有りますが
案内されているのは 42mm です






トレッドはサイドが杉目でセンターがヤスリ目です
このタイヤは凄く早く磨耗しますよ センターのヤスリ目は
短い走行距離で無くなって行きます





このタイヤを練習に使うのは良いと思いますが タイヤが早く減る覚悟は必要です
それで良ければ廉価な割にはあまり路面からの突き上げも無いので 乗っていて楽ですね

前回の記事 【 チューブラーリムを用意しました MAVIC GP4 】

次の記事 【 サドルを取り付ける 街乗りピスト 】


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チューブラーリムを用意しま... | トップ | サドルを取り付ける 街乗り... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

踏切り自転車 組立て」カテゴリの最新記事