.

.

回鍋肉弁当/服装講。

2023年12月18日 | 田舎生活の衣食住
 回鍋肉(豚挽き肉、キャベツ、ピーマン、ニンニク、生姜」
 目玉焼き
 コールスローサラダ(キャベツ)








 キャベツを頂いたので、早速「回鍋肉」にした。キャベツは、前菜として「酢漬け」で食べているので、滅多にメニューには上らないのだが、「回鍋肉」も良い物である。

 何せ田舎なのでねえ、奇抜までいかなくても、年相応の格好をしていないと、目立つらしいのだ。
 そんな田舎にあって、浮いているであろう自分。しかしこれは仕方ないのだ。若かりし頃からの服がかなりある。袖を通していない物や、何年も着てはいないが、新品同様なので、いずれ着ようとしている服。
 どうにも田舎では目立つらしい。だからと言って、年相応の地味〜っな服にしようとは思わない。
 田舎の人って、他人を着ている物で判断したり、他人の服装まで気に留めてくれるなんて、余程暇なのだろう。と、思うようにしている。
 アメリカに憧れたひとつの要素は、ニューオリンズにて、80歳前後のご婦人が(アメリカ人)、真っ赤なルージュをひいて、真っ赤なワンピースで、踊っている姿を目の当たりにし、「フリーダムUSA」と、感銘を受けたことがあった。そして、それを誰もが受け入れているアメリカ。
 やっぱ好きだなあ。



コメントを投稿