遊んだらいいじゃない!

平凡なサラリーマンの週末日記や映画鑑賞日記です。自分の活動の備忘録として記事を書いていきます。

船映画 - レッドクリフ

2010年08月23日 | 映画
@北九州→東京フェリー内

http://redcliff.jp/index.html

2部で5時間にもわたる長編。

赤壁の戦いにいたるまでの話がなげぇなぁ、と思っていたが、戦闘シーンも長編で見ごたえのある迫力さ。

エキストラの演技があまりにもひどくて、なんぼ素人でもここまで芋芝居はねぇだろ!と最初は思っていたのだが、そのエキストラが大量に出演する戦闘シーンではがんばっていたなぁ。

八卦陣を使った戦いでは敵味方が隣り合わせになっているのに不自然にウロウロしたり、よくわからんトタン倉庫のような形の陣形で攻めたりと不可解で突っ込みどころが多い戦闘だったけど、結構じっくり見てしまった。

しかし「特別出演」の中村獅童は、なぜ出てきた。

金城武もいるが、純日本人は彼だけ。

日本人だから中国語のセリフも少なめのような。

avexの力が働いてるのかなー

最新の画像もっと見る

コメントを投稿