遊んだらいいじゃない!

平凡なサラリーマンの週末日記や映画鑑賞日記です。自分の活動の備忘録として記事を書いていきます。

家映画 - ゼロの焦点

2011年03月06日 | 映画
http://www.toho.co.jp/lineup/zeronoshouten/

一度劇場で見てよく分からなかった作品。

二度目でも残念ながら禎子が全てを把握出来たのかが分からん。

最後の室田儀作の行動の意味も納得できん。

謎解きの重要な部分が、原作からは省かれてしまったのような気がするなぁ。

しかし謎自体は横溝作品らしい連続殺人、一人の男を取り巻く複雑な人間関係、そして昭和感溢れる設定や動機はいいですよね。

能登の小さな漁村の家とか好きですね、寂れ感とか。

そういう意味で残念なのは、もっと映像にレトロ感と凄惨さがあればより横溝映画っぽい。

どうしても犬神家や八つ墓村の映像イメージが強いんですよね~。

久子演じる木村多江さん、この映画の切なさも素敵。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿