遊んだらいいじゃない!

平凡なサラリーマンの週末日記や映画鑑賞日記です。自分の活動の備忘録として記事を書いていきます。

リアル脱出ゲーム - ある競馬場からの脱出

2013年10月20日 | 謎解き
@大井競馬場

久々の脱出ゲーム。

今回は、広い範囲を走り回る方式と推測し、5人体制で挑む。

入口で渡される競馬新聞ならぬ謎馬新聞が、とても気持ちをワクワクさせてくれます。

さすがに実馬は走らないが、謎解き中はレースの進行具合が残りの時間の指標になるというシステム。

競馬の知識はほぼいらないけど、しっかり競馬の雰囲気を味わえる仕組みになってて相変わらずよく出来てるな、と感心。

結果は、なんと脱出成功!

走り回ることは結局全然無かったけど、やはり5人寄れば文殊の知恵。

やっぱり人数多いとそれだけアイデアも湧いてくるんだが、勘所がいいメンバで臨めたのが勝因のようです。

全然脱出が出来ていなかったので、成功の味を思い出した。

祝杯も美味しかった!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿