遊んだらいいじゃない!

平凡なサラリーマンの週末日記や映画鑑賞日記です。自分の活動の備忘録として記事を書いていきます。

GroundShot 02 Light

2012年04月14日 | 謎解き
今回は上野周辺にて、写真に写っている場所を探してきました。

3ヶ所ともヒント写真が当たりを引いたのか、勘がよかったのか割とあっさりと見つけてしまい、1時間10分でスタート地点に生還。

今日が最終日だが、どうやら一応の制限時間1時間半でクリアしたのはまた自分たちだけらしい。

たしかに「路地裏の落書きされた扉」はたまたま入ってみた路地裏が当たりだったという幸運にも恵まれたかも。

アメ横周辺のあのゴミゴミした網の目道の中から、なんの変哲も無い落書きされた扉を探すのは困難ですわな。

一緒にスタートした別組とその辺ですれ違ったが、別組はその路地はスルーしちゃってたからなぁ。

しかし、ヒント写真の場所を見つけ、その場所関係を読み解けば見つかるようにうまく作られてます。

ってか、街をよく観察してますなぁ。

写真のポイントは着眼点に感心させられます。

さて、時間内クリア達成者にはなんとエクストラステージとして新たな写真セットが!

20分ほどまだ時間があったので、勘を働かせウロウロしていたら15分でその場所は見つけたのだが。

どうやら写真の場所は店内らしく、今日はその店が閉まっており対象物が確認できなかったよ・・・

あとでグーグルストリートビューで確認したら正解だったので、次回グランドショットで主催者の方に確認しよう!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿