遊んだらいいじゃない!

平凡なサラリーマンの週末日記や映画鑑賞日記です。自分の活動の備忘録として記事を書いていきます。

出雲大社詣りと松江観光

2008年09月27日 | 旅行
ミリオネア氏とペダくる氏と島根県に遊びに来ました。


まずは出雲大社にお詣り。

皆さんは出雲大社が縁結びの神社ってのを知ってますか?

出雲大社行くって言ったら、大体の人に俺の分も・私の分も良縁があるように祈ってきて!と言われました。

ちゃんと祈って来ましたよ、自分を含めた良縁探し中の皆さん。

名物の大注連縄にもお金を投げ刺してきました。

これで完璧に良縁に近々出会えることだろう!!


しかしさすが出雲大社、観光客がめちゃ多く、何回も「写真撮ってもらえますか」と頼まれたなぁ。


昼飯は出雲といえばの出雲そば。

麺が短くちょっと平べったいのが特徴ですかね。


夜は松江城へ。

今、松江開府400年記念祭をやってるらしく、結構人がいました。

手作り灯籠展示をやってて、夜闇にたくさんの灯籠が灯って夜景としてグッド。

ライトアップされた松江城を撮って晩飯へ。

晩飯は、居酒屋に行って肉食わず野菜は一品のみとにかく魚介類、というメニューラインナップで魚を食いまくり。

境港の干物や**の唐揚げ(種類忘れた)、さんまの刺身など。

松江は宍道湖で取れるしじみも名物なので、しじみ汁もしっかりいただきました。

魚もうまいんだよ、ほんと。


明日があるので、酒は控え目、宿での痴話話もそこそこに22時就寝でございます。

ランキング参加中!よかったらポチッとお願いします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿