遊んだらいいじゃない!

平凡なサラリーマンの週末日記や映画鑑賞日記です。自分の活動の備忘録として記事を書いていきます。

ツーリング 奥多摩~ほったらかし温泉

2009年07月11日 | バイク
M隊員とM氏でツーリングに行きました。

去年までは、何度も彼らとツーリングに行ったけど、今年は全然行ってなかったなぁ。

ひょっとして今年初?


いつものマックで集合して、奥多摩へ。

今日の渋滞はひどかったな。

あきる野のIC行くまでで2時間くらいかかった気がするわ。


桧原村の森林地帯に入ると気温がぐっと下がって気持ちいい。

月夜野で奥多摩湖を眺めて、山梨県入り。


今日の目的地、ほったらかし温泉到着。

前から行きたかったところ。

あっちの湯とこっちの湯があって、今回はあっちの湯に入りました。

こっちに比べてあっちは少し狭いそうで。

そのおかげか、あまり混んでなく、のんびりと入れました。

ちょっと霧ってたけど、風呂に浸かって下界を眺めれるのは素晴らしい。

夜や日の出の時もきれいとのことなんで、いつか泊りでくるかなー


帰りに山梨定番のほうとうを食べておきました。

定番といえばこの時期は桃があちこちで売られてました。

ばら売りしてる桃、一個くらい食べておけばよかったねぇ。


早めに帰って、4時半くらいには都心についたのに、すでに首都高は大渋滞。

ひどいね、東京の交通事情は。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハーイ (どら姉)
2009-07-13 17:16:23
泊まりでほったらかし温泉、行きます~!
紅葉の頃に行きたいね~
返信する
Re; (筆者)
2009-07-16 12:30:59
なーほど、モミジの時ねー。確かに夜景とモミジで綺麗そう
返信する

コメントを投稿