今日はもともと予定なかったっすけど、試しに誘ってみたら、やまきんとM氏でツーリングに行けました。
行き先は、秩父方面。
朝10時に関越道東松山ICで待ち合わせ。
ここまでの道のりが、また寒いことサムいこと。
途中の高坂SAにバイクが一台もいなかったのには衝撃。
ツーリング日和ではないんですね。。
東松山から白石峠・定峰峠経由の山越えで秩父を目指す。
途中、チャリダーがかなりたくさん走ってました。
みんな寒そうに、粛々と坂を登っておりました。。。
うーむ、ストイックだ。
こんなに頑張っている人たちがたくさんいるんだから、俺も乗らなければ、レースには勝てませんな。。。
定峰峠で、バイク交換ツーリング。
M氏のZR-7Sに乗らせてもらいました。
早速エンスト。
隼は、アクセルをほとんど回さなくても、トルクの強さで、割とサクッと発進できるので、その感覚でZR-7Sを発進させようとすると、アクセルが弱すぎてエンストするのである。。。
秩父の街中でも、青信号スタートの度にエンスト。
バイクによって、操作感覚が全く違うことを実感させられます。
秩父市内でやまきんが目的にしていたラーメン屋が定休日で閉まっていたので、隣町横瀬町のラーメン屋へ。
ミソチャーシューラーメンを頼んだら、ラーメン二郎の赤札以上の猛烈な量のラーメンが。。。
始めて「ラーメン」を残しました。。。
しかもかなり大量に。
ショックだったが、食べれません、あんなの(画像)。
もやしをほじくってもほじくっても麺が出て来ないし、出てきたと思ったら、さらに大量の麺があるんだもの。
近くの道の駅でソフトクリームを食べて、14時半には撤収開始。
早すぎる撤収時間のようで、これで結果的にはちょうど良かった。
所沢の渋滞がひどすぎる!
たかだか40キロ程度先の和光まで2時間半もかかるんだもの。
渋滞は普通に疲れますねぇ。。
やまきん、休憩させてくれてありがとう。
今日は準備不足で、ただの秩父往復ツーリングになってしまった。
なので、今年中にもう一回秩父へ行って、奥武蔵グリーンラインといけなかったラーメン屋と雁坂トンネルに行くべ!
行き先は、秩父方面。
朝10時に関越道東松山ICで待ち合わせ。
ここまでの道のりが、また寒いことサムいこと。
途中の高坂SAにバイクが一台もいなかったのには衝撃。
ツーリング日和ではないんですね。。
東松山から白石峠・定峰峠経由の山越えで秩父を目指す。
途中、チャリダーがかなりたくさん走ってました。
みんな寒そうに、粛々と坂を登っておりました。。。
うーむ、ストイックだ。
こんなに頑張っている人たちがたくさんいるんだから、俺も乗らなければ、レースには勝てませんな。。。
定峰峠で、バイク交換ツーリング。
M氏のZR-7Sに乗らせてもらいました。
早速エンスト。
隼は、アクセルをほとんど回さなくても、トルクの強さで、割とサクッと発進できるので、その感覚でZR-7Sを発進させようとすると、アクセルが弱すぎてエンストするのである。。。
秩父の街中でも、青信号スタートの度にエンスト。
バイクによって、操作感覚が全く違うことを実感させられます。
秩父市内でやまきんが目的にしていたラーメン屋が定休日で閉まっていたので、隣町横瀬町のラーメン屋へ。
ミソチャーシューラーメンを頼んだら、ラーメン二郎の赤札以上の猛烈な量のラーメンが。。。
始めて「ラーメン」を残しました。。。
しかもかなり大量に。
ショックだったが、食べれません、あんなの(画像)。
もやしをほじくってもほじくっても麺が出て来ないし、出てきたと思ったら、さらに大量の麺があるんだもの。
近くの道の駅でソフトクリームを食べて、14時半には撤収開始。
早すぎる撤収時間のようで、これで結果的にはちょうど良かった。
所沢の渋滞がひどすぎる!
たかだか40キロ程度先の和光まで2時間半もかかるんだもの。
渋滞は普通に疲れますねぇ。。
やまきん、休憩させてくれてありがとう。
今日は準備不足で、ただの秩父往復ツーリングになってしまった。
なので、今年中にもう一回秩父へ行って、奥武蔵グリーンラインといけなかったラーメン屋と雁坂トンネルに行くべ!