木の実幼稚園のゆかいな仲間たち

愛媛県松山市にある『木の実幼稚園』の先生たちによるBlog

たまひよの鬼退治の巻

2018-02-01 15:24:08 | Weblog

2月1日

あいにくの雨でお外での豆まきはできませんでしたが...

ドンドンドン

たいこの音が聞こえてくると...

大きな赤鬼がやってきました


    



先生にしがみついて涙、涙でしたが


      



しっかり豆まきができたお友達もいました


  



鬼が来る前に ハイ ポーズ


      

    




2月2日

今日は、お兄ちゃん・お姉ちゃんも一緒にお外で豆まきです。

たまひよちゃんがお外で待っていると...


  



大きな音がしてお兄ちゃん・お姉ちゃんが

園舎から走って逃げてきました

赤・黒・青・緑・茶色の鬼がきました

どこに逃げても先生の後ろに隠れても鬼がいる~


      




涙、涙の たまひよちゃんでした。

鬼が来る前に ハイ ポーズ








豆まきをして

お腹の中にいる泣き虫鬼や、怒りんぼ鬼は出ていったかな

お家でも 豆まきを楽しんで下さいね



             K.O.





最新の画像もっと見る