木の実幼稚園のゆかいな仲間たち

愛媛県松山市にある『木の実幼稚園』の先生たちによるBlog

七夕まつり

2024-07-09 11:55:00 | Weblog

 

2024.07.08

 

7月7日は 七夕の日

 

先週、

 

皆が作った短冊や七夕飾りを

 

笹の葉につけました

 

 

年長さんは年少さんの手を優しく繋ぎ、

 

「どこにつけたい

 

「こうするんだよ

 

と、

 

温かい言葉を掛けながら出来ました

 

 

年少さんや年中さんが お家で作ってきた

 

色とりどりの 織姫様 や 彦星様 の短冊、

 

年長さんが自分で一生懸命に書いた短冊、

 

自分達で三角や四角などの形をつなげた七夕飾りも、

 

サラサラと笹の葉に揺れています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、1日遅れとなりましたが

 

8日の七夕祭り

 

 

楽しく七夕について知れたり、

 

物語を楽しむことが出来ました

 

 

昨日の夜空に

 

キラキラと輝いていたお星様

 

織姫様と彦星様は会えたかな…

 

皆のお願い事が叶いますように

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る