木の実幼稚園のゆかいな仲間たち

愛媛県松山市にある『木の実幼稚園』の先生たちによるBlog

水泳大会 と カレー・パーティー

2015-03-06 14:26:05 | Weblog

今日は、年長さんの水泳大会


この日のために  と、

昨日、年中さんと年少さんは、いままでたくさんお世話してくれた

年長さんに ありがとう の気持ちを込めて

カレー作りをしました。

      



ねんしょうさんは、

にんじん・じゃがいも洗い と たまねぎの皮むき の担当です。

ごしごしあらって・・・

かわをむいて・・・

      

    



洗ったやさいを 次は年中さんにバトンタッチ

      

        

      


ねんちゅうさんは、にんじんの皮むきや

にんじん・じゃがいもを切る担当


はじめてした子もいましたが、左手は猫の手…猫の手…

と、唱えながら

上手に野菜切りができました

にんじんはかわいく 「ハート 」や 「くるま 」 の型抜きもしました。



いよいよ 水泳大会のはじまりです。

最初に年長さんの選手宣誓。

「がんばって、およぎます  おうえんおねがいします

  



さあ 準備体操の後は、バタ足をして

ウォーミングアップ

  


水泳大会のメイン

クラス対抗リレーです

ドキドキ…  ドキドキ…

スタートを切る子どもたちが並びました。

  



位置について よーいドン

今日の年長さんは“かっこいい”

クロール… ビート板顔つけ…

  

        

  

        


一人一人、今日までのプールでの成果を見せてくれました。


その姿に…

先生たち、保護者の方々



年少さん・年中さんは縦割りクラスの年長さんの応援です。

  

「○○ぐみさん  がんばれー

        

はた や ポンポン をもって一生懸命

応援してくれました。

  





...頑張った後は、年少さん年中さんが作ってくれたカレーを

みんなで一緒に頂きました

(おいしかった~)

  

        






ねんちょうさん よくがんばりました

たくさんの感動を ありがとう

  



                 H.O.


最新の画像もっと見る