木の実幼稚園のゆかいな仲間たち

愛媛県松山市にある『木の実幼稚園』の先生たちによるBlog

サーキット! (年少)

2020-05-29 15:30:07 | Weblog

元気いっぱいの年少さん


お部屋では 塗り絵や粘土、お絵かきやブロックなどで遊んだり、

戸外では 固定遊具や砂場など 好きな遊びに夢中になったりと、

楽しく過ごしています


マラソンにも 少しずつ挑戦中。

まずは楽しく

2周走ることを頑張っています


週に1回、ホールではサーキット遊びに取り組んでいます

ホールに行く日には、

朝からとても楽しみにしている姿が見られます


平均台の上を渡ったり


    


マットの上をハイハイで歩いたり


  


両足でジャンプをしたり


    



でこぼこのマットの上をごろごろ転がったり


    



たくさん体を動かして元気いっぱいで活動が出来ました


        

        

        



前回でサーキット遊びは3回目でしたが、

マットの〇の上を、両足とびからケンケンに変えてみるなど、

頑張ってみようと挑戦する子どもたちの姿がみられました


これからもサーキットの活動を楽しみながら

体を使うことが大好きになって欲しいです


元気で、たくましい体作りができますよーに



        H.A.





最新の画像もっと見る