木の実幼稚園のゆかいな仲間たち

愛媛県松山市にある『木の実幼稚園』の先生たちによるBlog

恵比寿神社にお出かけ(年長&年少)

2020-06-02 16:13:49 | Weblog

2020.06.02


年長さんと、年少さんで

恵比寿神社におでかけに行ってきました


    



優しいお兄ちゃん お姉ちゃんと一緒に手をつないで

お出かけに

まずは、園を出て、横断歩道を渡りました


      

        



今年度は交通指導ができていなかったこともあり、

交通指導もかねてのお散歩


お部屋で練習していた、

【右を見て左を見て もう一度右を見て 手をあげて渡りましょう

で、しっかり自分たちの目で「車がきてないか、自転車がきてないか」などを

確認をしながら、渡りました


自転車がきたときには、「あ  自転車がきた、止まらないと 」と


しっかり とまることができていました


歩いている途中には、咲いているお花や木などを見ながら


「見てみて、黄色いお花も見つけたよ 」と

ニコニコの子ども達


歩いて5分くらいで 恵比寿神社に到着


    

      




恵比寿神社では、神社の神様にお願いごとをしたり

シャボン玉をおいかけて割るのを楽しんだり、

長縄でヘビをして遊んだり、

列車になって遊んだり


      

        



初めての場所に大興奮な子ども達でした


だんご虫 や あり を見つけたり、

珍しい木の実を見つけたり、

新しい発見もたくさんでした


      

        

      

        




帰る前には、みんなでしっかり手を拭いて

おやつタイム


  



ハッピーターンと、ゼリーをたべました

木陰でおやつを食べているとき、

木から花がひらひらと落ちてきて、、、

「雨みた~い 」と

かわいいつぶやきが聞こえました


帰りも、年長さんと手をつないで

幼稚園まで帰りました

「あ~ 今日は楽しかった~

「またおでかけに行きたいな

「次は遠いところにも行きたい~

などなど

大満足な1日だったのが よく伝わるつぶやきが

たくさん聞かれました


また、みんなでおでかけやお散歩できたらいいね

年長さん 年少さんのお手伝いありがとう



        H.A




最新の画像もっと見る