木の実幼稚園のゆかいな仲間たち

愛媛県松山市にある『木の実幼稚園』の先生たちによるBlog

お出かけ(年長)

2021-05-28 16:08:35 | Weblog
2021.05.28


久しぶりにお外も晴れて

年長さんになり

初めてのお出かけに行ってきました


      



前日からとても楽しみにしていた年長さん

木の実幼稚園のある垣生の町を探検

ウキウキな子ども達です


すれ違う近所の方にも元気よく挨拶する姿も

道の途中に見つけたメダカを見て、

メダカの学校をうたいながら

楽しくお散歩をすることができました


      

        

      

        

  

今日は 「長楽寺」 と 「三嶋大名神社」 にお邪魔しました

長楽寺では 垣生で有名な 「鍵谷カナさん」 のお話を真剣に聞く姿もあり

さすが年長さん 

帰ってからもカナさんの話題は絶えませんでした 

「あってみたかったな~」という声もあり

楽しいお出かけとなりました 


    

        

      



コロナ過ではありますが、密に気を付けながら

これからも年長さんといろいろなところに

お散歩に行けることを楽しみにしています 




        M.H.





最新の画像もっと見る