木の実幼稚園のゆかいな仲間たち

愛媛県松山市にある『木の実幼稚園』の先生たちによるBlog

年中さんのお仕事 芋の苗植え!

2021-05-29 08:36:09 | Weblog

2021.05.28


昨日(5/27)の雨のため、

少し土が湿っている中での芋苗植え


ねんちゅうさんは

毎年12月にみんなで食べる「焼き芋パーティー」の

さつまいもを育てるのがお仕事です


      

        



バスのおじちゃんにもお手伝いをして頂き、

芋苗植えのお仕事を頑張りました


      


芋苗の葉っぱが太陽の光をたくさんあびて、

葉っぱから栄養を根っこにおくることを知り、

葉っぱが土に隠れないように気をつけて

芋苗植えを頑張りました


また、お芋って根っこが大きく膨らんでできたのものを知り、

子ども達はびっくり


おいしいお芋ができるかな

お芋の成長の過程も楽しみながら

成長を見守っていきたいと思います


おじちゃんに水やりや草抜きを手伝ってもらいます

おじちゃんよろしくお願いします




        M.W.






最新の画像もっと見る