木の実幼稚園のゆかいな仲間たち

愛媛県松山市にある『木の実幼稚園』の先生たちによるBlog

ケアプラスさんにお出かけ!(れんげ組)

2019-06-10 15:40:55 | Weblog

れんげ組が ケアプラスさんにお出掛けに行きました

前日からドキドキしたり、

年少の時に行ったことのある子はその時のことを思い出したり…


バスに乗ってケアプラスに到着

スタッフさんにも元気よく「おはようございます」の

挨拶ができました


でも おじいちゃん、おばあちゃんが見えると

いつもはニコニコの子どものカチカチの表情になったり

ひきつった笑いだったり

いつもとは違う子ども達が見られました


    



「朝のお歌」「すうじの歌」「めだかのがっこう」を

歌いました

少しずつ慣れてきた子ども達、

おじいちゃん、おばあちゃんともやり取りをする姿も見られました


    

      


れんげを使ってのゲームも行いました

ピンポン玉、洗濯ばさみ、ビー玉を上手に隣へと送っていきます

お菓子のお土産ももらい

大満足なれんげ組でした


帰りのバスでは

「おじいちゃん優しかったよ

「また行きた~い

「園長先生に言って また行けるようにしてもらお

という言葉も聞かれ、

嬉しい気持ちで一杯でした


ケアプラスの皆様、ありがとうございました。



        Y.T.






最新の画像もっと見る