木の実幼稚園のゆかいな仲間たち

愛媛県松山市にある『木の実幼稚園』の先生たちによるBlog

園内探検!(年少・年長)

2023-05-02 08:55:00 | Weblog

2023.04.28


今日は 年長さんと年少さんが手を繋ぎ

園内探検


年少さんは わくわくドキドキしながら当日を楽しみにし、

年長さんは 年少さんにどんなことを教えてあげたらいいか

考えたり話し合ったりしながら

当日を楽しみにしていました


年少のお部屋に年長さんが迎えに来てくれ、

お兄さん、お姉さんと手を繋ぎました


年少さんは

年長さんのお部屋の大きさにびっくりしたり、

大きなプールを見て目をキラキラと輝かせ、

期待を膨らませたりしました


年長さんは

「こちらは先生たちのお部屋で~す 」とガイドをしたり、

「ここはね、、、」と 年少さんに優しく教えてあげたり、

見入っている年少さんに「もう見れた  大丈夫 」と

優しく声をかけてあげる姿もあり

とても嬉しく思いました


これからたくさん一緒に遊んで

年少さんはいろんなことを教えてもらったり、

年長さんはたくさん教えてあげたりしてね


  

  

  

  





最新の画像もっと見る