木の実幼稚園のゆかいな仲間たち

愛媛県松山市にある『木の実幼稚園』の先生たちによるBlog

今出(いまづ)郵便局へハガキを出しに行ったよ!

2022-09-21 08:55:00 | Weblog

2022.09.16


今出(いまづ)郵便局へ

ハガキを出しに行きました


    

      



雨もすっかりあがり、

年少さんは 年長のお兄さんお姉さんと手を繋ぎ、

年中さんはクラスのお友達と手を繋ぎ、

みんなで秋の風を感じながら歩きました


    



横断歩道では

右を見て左を見て、もう一度右を見て

車が来ていないか自分の目で確認し、

みんなで手を挙げて渡りました

(交通指導を兼ねて活動しております)


    



「怪我無くみんなで安全に行けますように」と

お地蔵様にお願いをしながら行きました


    



年長さんは、各クラスで子ども同士で話し合い

どのようなハガキを作るか みんなで決めました

文字を丁寧に書いたり、

秋のかわいい絵を描いたりしました


    



年中さんは、季節のお野菜を使って

スタンピングで 花束 や トンボ を作ったり、

折り紙で貼り絵をしてコスモスを作りました 


      



年少さんは、スタンプで

お月見団子を作りました

自分の顔写真付きのかわいいうさぎもいます


    



年少さんと年中さんは

帰りはバスで帰りました


郵便配達のバイクを見つけ、

「お願いします 」と言いながら帰りました


    



年長さんは 往復頑張って歩きました 


コロナ禍の中、

なかなか会いに行くことができない日々が続いていますが、

大好きなおじいちゃん、おばあちゃんのことを想いながら

一人ひとり 一生懸命作りました


可愛いはがき、届きましたか



        M.T.


- PostScript -

お迎えに来られたおばあちゃんが 「可愛いハガキが届きました」 と

嬉しそうにされていました

お話を聞かせて下さり、ありがとうございました



最新の画像もっと見る