木の実幼稚園のゆかいな仲間たち

愛媛県松山市にある『木の実幼稚園』の先生たちによるBlog

2学期も 元気いっぱい ひまわり組(5・7・5 字余り)

2022-09-20 09:55:00 | Weblog

ひまわり組も

2学期をスタートしました


まだまだ暑い日が続きますが、

元気いっぱい活動中です


園庭・戸外遊びや

        


小さな生き物とのかかわり

      


水たまり や 色水づくり

    


セミの抜け殻や 草花に触れたり

        


絵本やお絵描き ホールでのサーキットなど

      



2学期は、

暑い夏から秋そして冬へと

1年で一番季節が変わります


季節の変化

周りの草木の色づきや、

きれいな声を聞かせてくれる虫たち、

そして実っていく美味しい食べ物


子ども達と一緒に

たくさんのものに触れ、見て、聞いて、体験して・・・

「楽しい」がいっぱい

「笑顔」もいっぱいの2学期になるように

毎日を過ごしていきたいと思います





最新の画像もっと見る