木の実幼稚園のゆかいな仲間たち

愛媛県松山市にある『木の実幼稚園』の先生たちによるBlog

大きなカボチャが届いたよ!

2022-09-21 12:55:00 | Weblog

2022.09.20


今日は、木の実幼稚園にお客さんがやってきました


伊予農業高等学校のお兄さん・お姉さんが

一生懸命育てたカボチャを収穫して

持ってきてくれました


木の実幼稚園を代表して、

ふじ組さんが お兄さん・お姉さんをお迎えしました


トラックに積まれている大きなカボチャに

目を輝かせる子どもたち


「おっきい~

「すご~い 」と、興味津々


なんと、「カボチャ博士」も出てきてくれて、

カボチャのお話もしてくれました


カボチャの名前は「どてカボチャ」

重さは、子どもたち4人分程度


みんながいつも食べているカボチャとは違って

甘くないそうです


アメリカでは、パンプキンパイにして食べるそうです

日本では ほとんどが家畜の飼料になるそうです


      



お兄さん・お姉さんと一緒に力を合わせて

玄関まで

落とさないよう・・・

ワッショイ  ワッショイ と運びました

とっても重かったです


      

        



園庭から玄関まで

賑やかな ドテカボチャ の大移動に

外で遊んでいたお友達やお部屋にいたお友達も

気になる様子…


玄関にカボチャを置いています

お迎えの際や来園の際に

是非 見て下さい


伊予農業高等学校のお兄さん・お姉さん

ありがとうございました 


    



- PostScript -

木の実幼稚園を卒園したお兄さんも一緒に来てくれていました

そのお兄さんが年長の頃に担任だった先生にも会うことができ

心温まるひと幕もありました

子どもたちに大きな大きなカボチャを届けて下さり、

本当にありがとうございました。


最新の画像もっと見る