みんなが知るべき情報gooブログ

脱原発、反戦、平和、健康情報!トランプ大統領誕生を早くから支持!プーチン大統領は2016年から支持!記事に!

僕らは、原爆・戦争の恐ろしさを味わってきた!二度とこれを繰り返してはいかん!はだしのゲン中沢啓治氏

2014-08-05 18:10:08 | 脱原発
僕らは、原爆・戦争の恐ろしさを味わってきた!

二度とこれを繰り返してはいかん!

はだしのゲン作者、故中沢啓治氏


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

画像 NHKクローズアップ現代
報道ステーション2013・8・19
モーニングバード2013・8・20より

image
image
image

ブログランキング・にほんブ ログ村へ

はだしのゲン作者 故中沢啓治氏は

僕らは嫌というほど

戦争の恐ろしさ

核兵器の恐ろしさを

味わってきたわけだから

もう二度とこれを繰り返してはいかん

戦争とは原爆とはを

わかっていただけれは本望です。

原爆を主題にした漫画を書くのはしんどいが

子供らは素直に、

何が真実かを見きわめてくれます。

ですから肩をはるのではなく

リラックスしながら子供が作品に

入って行けるようにと念じつつ描き続けました。




【反核・反戦】中沢啓治さん死去 「ゲンは怒ってるぞ」戦争原爆が無ければ!!

広島・長崎原爆投下は、核の威力を世界に知らしめる人体実験!世界を支配するために=ロスチャイルド、ロックフェラー

英、原爆使用に同意 広島投下の1カ月前 公文書で裏付け『戦争と原爆をもっと知ろう日本人』

原爆投下は【恐ろしい実験】だった。戦争終結のためでなく、ソビエトへの警告。オリバーストーン監督。

悪の帝国米国とひれ伏す安倍軍国政権日本の危険 。 オバマは無慈悲な人間だ。 オリバー・ストーン監督

仕組まれた真珠湾攻撃、奇襲ではなかた!暗号は筒抜けだった=第二次世界大戦、日本側の首謀者は山本五十六

福島原発、廃炉は遠く!1・2・3号機は高線量で手つかず!ロボット頼りも研究参加も少なく!最稼働は狂気

どの国の母も
image

ブログランキング・にほんブ ログ村へ

『はだしのゲン』反戦争、反原爆のバイブル

  『戦争に行く前に読むべきだった』

イラク戦争元米兵!!


image
画像、NHKクローズアップ現代、2013・7・30

image
image

ブログランキング・にほんブ ログ村へ

戦争が何をもたらすのか

  世界中の人は

このマンガを読んで知るべきだ。

  私の参加した戦争は

なんだったのだろうか!?

  元米兵。


image
image
image
image
image
image
image
ブログランキング・にほんブ ログ村へ

=============

戦争は1%のためのビジネス、その手下の利益のために
安倍晋三は日本国民にとって、最も危険な存在である!戦争ビジネスのために若者を殺そうと…集団的自衛権

安倍晋三、徴兵制度の復活は【私の歴史的使命】2013年8月13日 地元、後援会主催の会合。安倍軍隊!

集団的自衛権を認めると、米国からの派兵要求は断れない!自衛隊員に多数の死者=徴兵制度/元防衛官僚

明治維新はロスチャイルド、ロックフェラーの陰謀!子分の日本の若者たちが維新をつくった!その後も戦争の歴史は続く…

川内原発、100年周期の火山噴火でも、火山灰が襲い【全電源喪失】送電線、電源、機械が!そもそも総研

川内原発、安全だとは私は言わない!なのに再稼働=田中規制委員、狂気の沙汰!避難計画、桜島大噴火…

川内原発で爆発が起きると=安倍首相、私が再稼働を許可したわけではない!田中委員長、私が安全と言った…

「原発は長時間震動に耐えられない設計」 元東芝、格納容器設計担当者が暴露。 福島、浜岡、女川原発。

高齢者『早死に棄民計画』確信犯の汚染水垂れ流し、被爆隠蔽“高齢者扶養減らし”事故収束に本気でない

sohnandae Twitter→Twitter


ブログランキング・にほんブ ログ村へ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福島原発、廃炉は遠く!1・... | トップ | 都知事の五輪会場変更理由は... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。