みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報を!脱原発、反戦争、平和憲法、健康情報など…皆様の幸福を祈ります。

高齢者『早死に棄民計画』確信犯の汚染水垂れ流し、被爆隠蔽“高齢者扶養減らし”事故収束に本気でない

2014-05-12 14:19:43 | 脱原発
高齢者『早死に棄民計画』

  確信犯の汚染水垂れ流し、

被爆隠蔽など“高齢者扶養減らし”

  原発事故収束に本気でない日本国。


高齢者『早死に棄民計画』確信犯の汚染水垂れ流し、被爆隠蔽など。高齢者扶養減らし。事故収束に本気でないより

放射能対策、癌予防【玄米ジュース】発芽玄米ジュースを一日一杯!免疫力がアップする/兵頭正俊氏/玄米を超える発芽玄米ジュース/眼精疲労・疲れ目解消にも
sohnandae Twitter→復活Twitter

みんなが知るべき情報

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語
ブログランキング・にほんブ ログ村へ

新ベンチャー革命2013年8月23日 No.787様より 抜粋引用
http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/32492700.html

日本政府は、高齢者が放射能被曝で

早死にしてくれれば

高齢者扶養の国費負担が減るので、

むしろ好ましいはずです。

厚労省は75歳以上の国民を

後期高齢者と定義しており、

この発想から、日本政府官僚の

“年寄りは早く死んで 欲しい”

という本音が透けて見えます。

つまり、

日本政府の財務省や厚労省の官僚にとって、

労働力にならない年寄りは

放射性物質に汚染された食品の摂取で

早く死んでくれた方が助かるわけです。

ブログランキング・にほんブ ログ村へ

☆東電も日本政府も抜本的な汚染水対策する気は毛頭ないようだ。

☆日本政府は国民の安全を本気で守る気はない。

☆われら国民は放射能汚染された

☆魚介類を食わされて、早死にする運命にある


ブログランキング・にほんブ ログ村へ


※汚染水流出はは原発事故当初からで国も東電も分かっていた

※確信犯である。国民にバレなければ隠蔽を続けるつもりだった。

※汚染水タンクの寿命は5年。

※敷地内の汚染水タンクの設置場所は2016年になくなる。

※凍土遮水壁の完成は2015年、効果は未定という。

※『てっとり早い、高齢者減らし』ではないのだろうか。

※事故当初から国、東電の確信犯的計画か!?


高濃度汚染水、外洋に垂れ流し!東電1年前に把握し放置/汚染水は海に流すしかない!が政府の本心… 事故当初から…!確信犯の半永久的垂れ流し計画…!事故当初からずっーと4年間、高濃度放射能汚染水が海に垂れ流され続けている!



じわじわ進行する“内部被ばくを黙殺する”関東の子どもの健康被害!報道ステーション…放送止める!


image
image
image
image

ブログランキング・にほんブ ログ村へ

海洋投棄の前例ができたら、

仮設タンクの汚染水も海に投棄するつもりでしょう、

なぜなら、このタンクは永久設備のタンクではないからです。

東日本の太平洋岸の水産業は壊滅する。



1.7月の参院選にて安倍自民が大勝してから、

東電福島事故原発の汚染水漏洩が公表される

2.東日本の太平洋岸の水産業は壊滅する

3.東電も日本政府も抜本的な汚染水対策する気は毛頭ないようだ

4.日本政府は国民の安全を本気で守る気はない

5.われら国民は放射能汚染された

魚介類を食わされて、早死にする運命にある


ブログランキング・にほんブ ログ村へ


新ベンチャー革命2013年8月23日 No.787より
http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/32492700.html

原発推進と核武装主義の安倍自民党政権を

大勝させた国民の自業自得

放射能汚染された魚介類を食わされて

早死にする運命にある



1.7月の参院選にて安倍自民が大勝してから、東電福島事故原発の汚染水漏洩が公表される

 先の参院選にて、国民は安倍自民政権を大勝させ、原発推進と核武装主義の安倍自民政権の独裁体制を許してしまいました。それが確定してから狡猾にも、東電福島事故原発現場に建設されている放射能汚染水貯蔵タンクから水漏れ事故が起きていることが公表されています(注1)、参院選が終わるまで安倍自民に不都合なことを隠蔽していたかのように・・・。

 この一時貯蔵されている汚染水は事故原発原子炉核燃料の循環冷却水に加えて発生しているものですが、地下水や雨水が事故原発の溶融燃料に触れて生じたものと思われますので、エンドレスに増え続けるわけです。その量は400トン/日とのことです。

 この汚染水増加問題に対する東電の対策は増加汚染水を仮設タンクに一時貯蔵するものです。つまり、その対策は汚染水の増加に合わせて、単に仮設タンクを増設しているに過ぎませんから、これは典型的な対症療法であり、いつか行き詰まります。

 従って、東電はいずれギブアップして、次は増加汚染水を海に垂れ流すつもりなのは明らかです。そして、いったん、海洋投棄の前例ができたら、仮設タンクの汚染水も海に投棄するつもりでしょう、なぜなら、このタンクは永久設備のタンクではないからです。

2.東日本の太平洋岸の水産業は壊滅する

 上記のような東電の汚染水対策のお粗末さから、東電も日本政府も、増加汚染水を海洋投棄しようとしていることはミエミエであり、東日本の太平洋岸の水産業は操業不可となることを織り込み済みであることもミエミエです。

 東電や日本政府の事故原発関係者が平気で居直っているのは、1945年より80年代末まで、世界規模で2000回以上の核実験が行われており、地球の海洋はすでに、放射能汚染されているからではないでしょうか(注2)。

3.東電も日本政府も抜本的な汚染水対策する気は毛頭ないようだ

 筆者は、若いころIHIに勤務して、東電向けのLNG地下タンクの設計をいくつも経験していますが、今、福島事故原発現場につくられている仮設タンクは、中規模の直下型地震(現場にて震度5か6くらい)が来れば持たないと思います。

 ところで、1974年、岡山県の三菱石油水島製油所でIHIの建設した石油タンクが施工不良で少量漏洩の後、タンク基礎が崩壊して大破壊を起こして大量の石油が一挙に漏出し、防油堤(ダイク)を超えて海に流出、瀬戸内海が広域汚染されたことがあります(注3)。この前例から推測すると、東電福島事故原発現場につくられた仮設タンクの1基が、タンク基礎の不等沈下など、なんらかの原因で大破壊したら、漏出した汚染水の圧力にて、連鎖反応が起きたように数百のタンクが軒並み大破壊する危険があります。

 福島事故原発現場の汚染水タンクには、放射能汚染された水が貯蔵されており、ある意味、石油より危険物ですが、危険物規制法の対象からはずれているのでしょう、なぜなら、危険物規制法は放射能汚染水の貯蔵を想定していないからです。

4.日本政府は国民の安全を本気で守る気はない

 今回の福島事故原発現場に残留放置される原子炉格納容器内核燃料への地下水や雨水の流入を防ぐ方法はいくらでもあると思いますが、大掛かりな土建工事となるでしょう。そのコストを東電は負担したくないし、財務省も予算をつける気はないのでしょう。

 東電は汚染水処理対策委員会を設置して検討しているようですが、10年がかりの大工事となりそうです(注4)。この机上の空論的計画を概観すると、汚染水をこっそり海洋投棄するのがもっとも安上がりに見えます。

5.われら国民は放射能汚染された魚介類を食わされて、早死にする運命にある

 われら国民は、今後、長期的に放射能汚染された魚介類を食わされることになりそうです。東電も日本政府もまったく国民の安全を守る気はなさそうであり、われら国民は彼らを到底、信用できないですから・・・。

 放射能汚染された魚介類の長期摂取によって、われわれ日本国民の放射性物質の体内蓄積による放射能被害が出るのは、ずっと先のことになり、その頃には、因果関係が証明できず、みんな泣き寝入りになるでしょう。

 ちなみに、筆者のような前期高齢者やその他、後期高齢者の場合、放射性物質の体内蓄積で死ぬか、それ以外の要因で死ぬかはフィフティ・フィフティですが、若い人や子供はそうはいきません、大変に深刻な問題です。

 日本政府は、高齢者が放射能被曝で早死にしてくれれば高齢者扶養の国費負担が減るので、むしろ好ましいはずです。厚労省は75歳以上の国民を後期高齢者と定義しており、この発想から、日本政府官僚の“年寄りは早く死んで欲しい”という本音が透けて見えます。つまり、日本政府の財務省や厚労省の官僚にとって、労働力にならない年寄りは放射性物質に汚染された食品の摂取で早く死んでくれた方が助かるわけです。

 筆者が学生のころは、日本政府や大学当局に反抗していました。しかしながら、今の若者はまったくその気がないようですが、おとなしくしていると、政官財の指導層はつけあがって、やりたい放題となります。そうなれば、日本の未来はないということです。

新ベンチャー革命2013年8月23日 No.787様より
http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/32492700.html




ブログランキング・にほんブ ログ村へ

天皇陛下、戦争の歴史学び考えること大切!戦後70年の新年に思い!陛下の言葉を噛み締めたいと思います! 日本人が殺したり、殺す事の無い政治を望みます! - みんなが知るべき情報/今日の物語


死に神【安倍晋三】原爆・核兵器の使用だって問題ない!福島原発事故の主犯格!原発も放射能も戦争も推進… !これが日本国総理、安倍晋三の正体だ!



米国の沖縄撤退提案を、自民党政権が拒否していた!利権のために!翁長知事イジメで辺野古移転強行! アメリカが「撤退してもいい」と言っているのに、日本側が「やめてくれ」と言ったというのだから、そこにはやはり、深い「闇」があると見るべきだろう。


『原発ホワイトアウト』現役キャリア官僚が告発 「原発汚染水は海に流すしかない」 それが日本政府の本心

癌の大きな原因、糖(炭水化物)の過剰摂取!低体温、高血糖、酸性体質!そして原発放射能…/放射能対策、癌予防【玄米ジュース】発芽玄米ジュースを一日一杯!免疫力がアップする/兵頭正俊氏/玄米を超える発芽玄米ジュース


放射能対策、癌予防【玄米ジュース】発芽玄米ジュースを一日一杯!免疫力がアップする/兵頭正俊氏/玄米を超える発芽玄米ジュース/眼精疲労・疲れ目解消にも

「フランスTVが伝えた福島の真実」日本の新聞テレビの嘘報道に対抗して、必死で真実を伝えている!

原発事故前の1000倍もの被曝を国が許している。農作物、市場に。容認できない。小出裕章

ストロンチウム90の危険性から、目を背けさせようとする人々!日本の場合は、あらゆる口実を作って…-

巨大企業が適正に納税をしていれば、消費増税も全く必要ない!ソフトバンク納税=500万円、純利益788億8500万円/驚くべき税負担の軽さだ。


大企業「免税特権10兆円」アベノミクスはやっぱり嘘だった!14年賃金は名目も実質も減っていた! 巨大企業が適正に納税をしていれば、消費増税も全く必要ない!


内部被ばくの影響は10年後、必ずでてくる!西尾正道北海道がんセンター院長/放射線治療の第一人者インタビュー/ 財界さっぽろ




エドワード・スノーデンは、イスラム国ISISの指導者バグダディは、モサドとCIAとMI6が育てたと暴露!アルカイダも米国が作ったとヒラリー・クリントンが暴露!米英イスラエル、ユダヤ国際金融!安倍晋三、日本官僚はロボット!


バグダディ

福島沖で試験操業再開。放射能魚、全品検査ではありません。市場に出る可能性!!

安倍首相「国民は福島の米食べろ」ストロンチウムやプルトニウムの測定義務すら定めていない日本政府。

世界が批判する“日本原発の正体”日本国民の癌になる数は、すでに高い状態である!日本メディアの幹部は…-gooブログ

東京の汚染が「チェルノブイリ級」であるということが大袈裟でないことを確認した。

今ほど母親が辛い時代はない!原発事故による放射能汚染に加えて…子供を戦争に取られる恐れが出てきた…

原発事故「誰が救助に」過酷な放射能の中を!泉田知事“国は避難計画を放棄中”救助の法律なく!

渡辺謙、脱原発【ダボス会議スピーチ全文】報じたのは、東京新聞だけだった!必読、拡散希望…

原発頼みに警鐘 電力各社、転換迫られる【原発は人格権に劣る】大飯原発再稼働停止判決文…脱原発バイブル

「大飯原発」運転差止請求事件判決要旨全文『原発は人格権より劣位に置かれるべき』名判決…必読…画像

原発マフィアの税金略奪システム…福島原発、凍土遮水壁6月着工へ!=不適切工法=を、原子力規制委が容認

戦争・原発=ゴジラの警告=登場60年、日米でリメーク版公開!ゴジラは、戦争や原発について日本人に警告

福島原発「吉田調書」未曽有の大惨事にならなかったのは、たまたま「偶然」が重なっただけだ!!

安倍官邸が激怒!福島原発「吉田調書」流出で=犯人捜し=原発はとても人間の手に負えるシロモノじゃない!

誰も助けに来なかった!「吉田調書」第1章3節朝日デジタル~福島原発事故~


原発深刻事故の発生時、原子力安全・保安院の検査官と電力会社の所員の九割が持ち場を離れて「逃亡」


故人を盾に 国民の財産『吉田調書』を開示拒否する=詭弁政治=の安倍官邸!よほど…まずい内容が…-

3・11福島第二原発もメルトダウン寸前だった!電源ケーブルを9キロ人海戦術で繋ぐ、あと2時間の危機


われら国民は、原発は日本を全滅させる【核地雷】であるという認識から、脱原発論の是非を議論すべき。

あの原子炉を叩け!!原発の屋根は航空機でも破壊出来る。原発があることが逆に自国国防を危機に曝す。



安倍首相のいう世界一安全な原発?は「世界にも類をみない欠陥基準だ」泉田知事=再稼働は許されるのか

原発ホワイトアウト、キャリア官僚TVインタビュー、日本の原発は安全でない!『コアキャッチャー』もない


原発難民「見殺し政策」が着々と進行中!原発事故も自己責任/官僚による「国民の棄民化」これは他人事ではない…

岩上安身、こういう安倍内閣を真性の「売国奴」という!海外へ52兆5400億円バラマキ、貧困層を拡大し洗脳!貧困層を拡大し洗脳する!子育て支援に3千億円不足だと! 安倍政権の詭弁!


安倍政権の「老人殺し」が始まった!医療特例廃止、年金減額!いよいよ日本は“姥捨て山”になってきた!


富士山噴火はすでにカウントダウン!Xデーは2015年!富士山大噴火! 不気味な5つの兆候/木村政昭氏

川内原発事故は日本を全滅させる!台風と放射能雲の進路は同じ!対馬海流に乗って日本海も全滅する!


狂気、川内原発は大噴火でも安全!安倍答弁、再稼働めぐり/小規模噴火でも全電源喪リスクと専門家!


御嶽山噴火/日本列島は、千年ぶりの大変動、大地動乱の時代が始まっている!東日本大震災後/鎌田浩穀教授。 日本列島、110個の火山のうち、20個の火山が、地下で地震が起きはじめている!


警戒せよ!首都直下地震/静穏期間終わった!プレート30−40センチずれ、地震リスク高まる!島村英紀氏


朝日新聞が衰退する訳、ブログに引用しただけで著作権違反と削除を迫る!先の戦争を煽り反省もない新聞!

sohnandae Twitter→復活Twitter

みんなが知るべき情報

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語
sohnandae Twitter→Twitter

ブログランキング・にほんブ ログ村へ

『政治』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今ほど母親が辛い時代はない!原... | トップ | 浅田真央は私のスケート概念を変... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む