みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報を!脱原発、反戦争、平和憲法、健康情報など…皆様の幸福を祈ります。

三井財閥が牛耳る日本政府!三菱・東芝・日立の財閥が安倍内閣をリモコンに!原発・軍事・戦争・右翼に金

2014-07-13 11:05:50 | 政治
三井財閥が牛耳る日本政府!

三菱・東芝・日立の財閥が

安倍内閣をリモコンに!

原発・兵器・軍事・戦争!

右翼に金を流しているのも財閥!




ブログランキング・にほんブ ログ村へ

本澤二郎の「日本の風景」(1681)

: 「ジャーナリスト同盟」通信様より抜粋引用
http://blog.livedoor.jp/jlj001/archives/52075368.html

財閥は外国での戦争をしたい、

それが自公連立の

集団的自衛権の行使なのだ。

多くの日本人は、

財閥が安倍内閣を

リモコンしていることに

ついて無頓着なのである。

原子炉、軍需産業の大手財閥!

NHK会長に三井人間を

送り込んでいることもわかるだろう。

経団連の前現会長もまた

三井傘下の経済人である。

三井が牛耳る日本政府なのである。

法的処理を回避して、

東電を存続させ、

政府が血税を投入する

システムに執着する理由も判明する。

右翼にカネを流しているのは財閥。

正体がばれてきている日本の財閥!


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

本澤二郎の「日本の風景」(1681)

: 「ジャーナリスト同盟」

<医療事故死の息子が教えてくれた東芝の正体>

 Sさんの日本分析に敬意を表したい。いい教授に学んだのであろう。

その点、筆者は経済を動かしている超巨大財閥にずっと無知だった。

平和・軍縮派の宇都宮徳馬が

「右翼にカネを流しているのは財閥だよ」と教えられるまで、

財閥についての疑問など全くなかった。

 東芝病院で息子が、事実上殺されて、

それへの反省・謝罪が無いことに対して驚愕、それから東芝研究が始まった。

それらを月刊誌「財界にっぽん」に執筆、それをネットにも流している。


 東芝病院は、株式会社・東芝経営の病院であることにも気付かされた。

また東芝は、三井財閥傘下の代表的製造会社であることも。

東電もまた三井傘下、ゆえに東芝製原子炉が福島3号機だということも。

そこでは水素爆発ではなく、核爆発だったことも。

 そうしてみると、法的処理を回避して、東電を存続させ、

政府が血税を投入するシステムに執着する理由も判明する。

東電存続は三井の生き残り戦術なのだ。

NHK会長に三井人間を送り込んでいることもわかるだろう。

経団連の前現会長もまた三井傘下の経済人である。三井が牛耳る日本政府なのである。

 余談だが、三菱は岸信介・安倍家と深い関係がある。

長州軍閥・山形有朋は三菱のカネで勢力を広げたのだが、岸もそうである。

安倍の兄弟は、今も三菱で働いている。

 安倍の原発売り込み外交は、三井傘下の東芝と三菱、さらには日立の意向を反映している。

この辺の事情は反骨弁護士も知らなかったらしい。

 筆者は、東芝は家電メーカーとばかり思い込んでいたものだから、

この地球で一番危険な原子炉を製造している会社などとは、夢にも気付かなかった。

原子炉だけではない。軍需産業の大手財閥ということも知った。

防衛官僚天下りの受け入れ財閥だということも、驚きの一つだった。

 東芝というと、土光敏夫を思い出す。行政改革に貢献した人物とされる。

いまも官邸や霞が関、特に経済産業省では、

別格の政治力を有しているということを、元大臣秘書官が教えてくれた。

 多くの日本人は、有識者を含めて日本の真実を知らない。

財閥が安倍内閣をリモコンしていることについて無頓着なのである。

いわんや外国人は理解できない。

 筆者は息子を殺され、反省・謝罪もない東芝に驚いて、どうしてかと研究して、以上のことが判明した。

<中国では社会的責任を果たす東芝>

 東芝の海外戦略は「社会的責任を果たす東芝」を宣伝している。

数年前、人民日報の日本語版ネット新聞に「東芝の社会的責任」を宣伝する記事が載った。

中国の貧しい農山村に希望小学校を建設した、というものだ。

 JR総連という鉄道労組は、この希望小学校を確か20数校建設している。

東芝はせいぜい1校か数校だろう。

それでいて「社会的責任を実践する東芝」というイカサマ記事を中国共産党機関紙に書かせた。

人民日報記者買収など簡単なのであろう。

 東芝の狙いは、悪魔のエネルギーを中国で沢山建設して暴利を手にすることだ。

同時に、原発は自国の防衛を不可能にする。ミサイル1発で相手国を滅亡できるからだ。

日本は54基もあるから、日本防衛は不可能である。

だから外国での戦争をしたい、それが自公連立の集団的自衛権の行使なのだ。

<正体がばれてきている日本の財閥>

 数年前まで東京・銀座に相当する北京の王府井入り口の

北京飯店の巨大広告版に東芝広告がでかでかと占拠していた。

東芝の中国工作は突出しているのだが、今は正体がばれてきている。

 中国侵略の黒幕である三井は、東芝やトヨタと名前を変えて経済侵略をしていたのである。

三菱も同様である。日本の巨大財閥が武器弾薬へと舵を切り、

それを安倍内閣に強要している現在について、一部だが中国人も気付いてきている。

 そして遂に北京などでは、三井や三菱の強制連行・強制労働が法廷で裁かれる。

これに一番頭を痛めているのが、日本大使館なのである。

<東京に北京ダック専門店・中国茶房8>

 中国大使館に聞きたいことが起きた。さてどうするか。

ここ20年近く大使館に行ったことが無い。知っている友人もいない。

しかし、一人だけ年賀状をくれる友人のことを思い出した。

その人物が、数年前「また東京担当になった」という電話をくれたのを思い出したのだ。

 携帯電話に記録してあった。ためしに電話すると、運よくつかまった。

「会いたい」というと、もう10数年以上も会っていない。

彼は即座に予定をキャンセルしてくれた。

丸ノ内線・西新宿駅から六本木駅まで行って下車した。これもかれこれ20年ぶりかもしれない。

 六本木駅周辺の変化にも仰天、浦島太郎のような自分にあきれ返ってしまった。

大分遅れての到着なので、大使館へ歩いて行くのも面倒である。

彼と近くのハイアットホテルのロビーで待ち合わせすることになった。

 しかし、困ったことにハイアットなるホテルを知らない。

道を一歩でも誤ると、とんでもない方向へ行ってしまう。

数人の人に声をかけて、ようやく到着すると、彼Oさんがやってきて、すぐ目の前のレストランに案内してくれた。

 そのレストラン「中国茶房8」では、北京ダックを食べさせてくれるのだと言う。

半信半疑でビールを飲み交わしていると、本当にダックが現れた。

東京で本場の北京ダックが食べられる?

 聞けば、横浜の中華街がまとめて輸入、それを分けてもらっているとのことだった。納得した。

東京での北京ダックはむろん、初めてである。なんと、この店は都内に5店舗も出していた。

 久しぶり、中国名酒の紹興酒で乾杯した。うれしいひと時を過ごすことが出来た。Oさんに礼を言いたい。

 運よく台風被害もなく無事に帰宅できた。メールを開けると、北京から嬉しいニュースが飛び込んできた。

さらに「財界にっぽん」編集者から、2日ほど立て続けに書いた

「世耕官房副長官」を「瀬耕」と間違って書いている、との親切な連絡が入った、とのメールである。

ありがたい指摘にすぐ訂正した。

人気ブログ「阿修羅」にも転載されていたが、こちらはプロがとうに訂正してくれてあった。

関係者に感謝とおわびをしたい。

 人間は常にミスをする。

しかし、反省と謝罪でもって、繰り返す過ちを無くせるし、それが償いにもなる。肝に銘じたい。

2014年7月10日記

本澤二郎の「日本の風景」(1681)

: 「ジャーナリスト同盟」通信様より抜粋引用
http://blog.livedoor.jp/jlj001/archives/52075368.html

ブログランキング・にほんブ ログ村へ

東芝の正体/核・原発にのめり込み/日本を代表する武器弾薬メーカー!【1%財閥】の恐ろしい真実…


安倍の「集団的自衛権行使の黒幕」東芝・三菱・日立が「戦争する日本」を強力に推進、官僚天下りも先行

<東芝製3号機(東電福島)は核爆発><東芝は核爆発原子炉を輸出> 悪魔のビジネス…

安倍の「集団的自衛権行使の黒幕」東芝・三菱・日立が「戦争する日本」を強力に推進、官僚天下りも先行

これからの日本では=貧乏も命がけになる=1%のために働く安倍晋三!戦争の本質は、1%のためのビジネス

侵略戦争の主役は財閥 だからこそ占領軍は財閥を解体した 財閥は戦争で太る習性! 安倍国粋主義者!

牙をむいた安倍・自公内閣と日本財閥<核・原発・武器の売人に変身>日本衰退を軍国主義でカバー

原発を抱えたままで戦争をしようとしているのです。若狭湾には原発が並んでいます。安倍政権(岩上安身)

国民が真剣に怒らないと、集団的自衛権と原発=昭和史の繰り返しになります!小沢一郎直撃インタビュー

安倍晋三、徴兵制度の復活は【私の歴史的使命】2013年8月13日 地元、後援会主催の会合。安倍軍隊!

安倍自民党をいまだに支持する【能天気国民】は、米国の徴兵制の歴史を勉強すべき!忌まわしいベトナム戦争

安倍首相の詭弁会見=戦争する国にはならない、自衛隊の戦闘参加もない!?集団的自衛権の意味不明会見…

高齢者『早死に棄民計画』確信犯の汚染水垂れ流し、被爆隠蔽“高齢者扶養減らし”事故収束に本気でない-

若者よ、戦場へ行くな!なかにし礼さんが詩=平和の申し子!日本国憲法は世界に誇る芸術作品!集団的自衛権

集団的自衛権…法整備に数年、反対抗議続けよう!来年4月に統一地方選=違憲の自民・公明の息の根を止める



sohnandae Twitter→Twitter

ブログランキング・にほんブ ログ村へ

『政治』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7月12日(土)のつぶやき | トップ | 富士山噴火カウントダウン?続々... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

この記事を見た人はこんな記事も見ています