みんなが知るべき情報gooブログ

脱原発、反戦、平和、健康情報!トランプ大統領誕生を早くから支持!プーチン大統領は2016年から支持!記事に!

【宮崎駿メッセージ】「風たちぬ」「また、同じ時代がきたから・・」『9条と自衛隊いまのままでいい』

2013-09-05 17:46:41 | ニュース
【宮崎駿メッセージ】 「風たちぬ」

  「また、同じ時代がきたから・・」

『9条と自衛隊いまのままでいい』




山と土と樹を好きな漁師 - ブログより

【宮崎駿 メッセージ】
スタジオジブリ最新作「風たちぬ」

何故今、あの時代の日本を描いたのか・?

「また、同じ時代がきたから・・。」~


「自衛隊」は「自衛隊」でいいじゃないですか。


ブログランキング・にほんブ ログ村へにほんブログ村

- 山と土と樹を好きな漁師 - ブログより

「自衛隊」は「自衛隊」でいいじゃないですか。

僕は、3.11の時に自衛隊が
あの悲惨な光景の中から
行方不明者をたくさん探し当てて、

救助してくれる姿を見て、
「自衛隊」がこの世のヒーローにみえました。

生まれたばかりの
赤ちゃんを助けてくれました。




宮崎駿監督この前、
引退を発表しました。もったいない感じがします。

説得力のある言葉です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【宮崎駿 メッセージ】

スタジオジブリ最新作 「風たちぬ」

何故今、あの時代の日本を描いたのか・・・?

「また、同じ時代がきたから・・。」




◇もちろん、憲法9条と照らし合わせると、
◇自衛隊はいかにもおかしい。

◇おかしいけれど、そのほうがいい。
◇国防軍にしないほうがいい。

◇職業軍人なんて役人の大軍で
◇本当にくだらなくなるんだから。

◇今、自衛隊があちこちの災害に
◇出動しているのを見ると、
◇やっぱりこれはいいものだと思います。


◇ 『風立ちぬ』で、僕は戦争シーンや戦闘シーンは描いていないです。
  
それは、アフガニスタンやイラク、シリアなど、
世界中で同時多発的に惨憺たる状況が生まれていますから、
それを見ない人は戦争の話もできない。現実を見ない人ですから。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ブログランキング・にほんブ ログ村へにほんブログ村

以前、7月に記事にしましたが・・。

恐らくこの考え方は、彼の中では変わっていないでしょう.
恐ろしい、これからジリジリと好き放題に右傾化する自民政権です。

サメのような目をした「石破自民党幹事長の発言」。 怖いですね。

自民党の憲法草案では、9条を改憲して国防軍を創設し、
軍法会議を作るとしています。

「石破さん。冗談は顔だけにしてください。」 
といいたいですけど、本気ですね。また、この問題は、必ず再燃します。

・・・・・もし、あなたの子どもが・・・・・・

こんな徴兵制度になったら・・。

怖いですよね。 出したくないですよね。

こんな事を公然と平気で石破自民党幹事長言っています。

ー石破談ーー
「これは国家の独立を守るためだ」「出動せよ」って言われた時、
「死ぬかもしれないし、行きたくないな」と思う人がいないという保証はどこにもない。

 だからその時に、それに従え、それに従わなければ、
その国における最高刑に死刑がある国なら死刑、無期懲役なら無期懲役、
懲役300年なら300年(を科す)。
「そんな目にあうぐらいだったら出動命令に従おう」っていうことになる。



 これではまるで、自民党政権が新しく作る国防軍に入ると、
うしろから銃剣を突き付けて死や死ぬまでの拘束の恐怖でもって、
戦争に駆り出されるということになります。

 まさしく、自民党の目指す戦争と軍隊の本質を吐露した、
自民党の本音が出た発言と言えるでしょう。

こんな改憲案をこれから、ジリジリやっていくのでしょう。

自民党政権の右傾化の動きを国民の多数が知らない

山と土と樹を好きな漁師 - ブログより↓↓クリック
【宮崎駿 メッセージ】スタジオジブリ最新作 「風たちぬ」 何故今、あの時代の日本を描いたのか・? 「また、同じ時代がきたから・・。」~「自衛隊」は「自衛隊」でいいじゃないですか。 - 山と土と樹を好きな漁師 -

日々物語ブログより
【宮崎駿 メッセージ】スタジオジブリ最新作 「風たちぬ」 何故今、あの時代の日本を描いたのか・? 「また、同じ時代がきたから・・。」~「自衛隊」は「自衛隊」でいいじゃないですか。 - 日々物語 -





ブログランキング・にほんブ ログ村へにほんブログ村


↓↓クリック
『風立ちぬ』 ゼロ戦の堀越二郎を描かないと、この国のおかしさは描けない。宮崎駿監督



↓↓クリック
生きねば「風立ちぬ」観てきました。また観たい!!‥‥反戦、NO原発の宮崎駿監督。






↓↓ポッチお願いします。
ブログランキング・にほんブ ログ村へにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あなたの愛の義捐金、税金は... | トップ | 大雨、台風など災害 温暖化... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。