みんなが知るべき情報gooブログ

脱原発、反戦、平和、健康情報!トランプ大統領誕生を早くから支持!プーチン大統領は2016年から支持!記事に!

あの原子炉を叩け!!原発の屋根は航空機でも破壊出来る。原発があることが逆に自国国防を危機に曝す。

2013-10-08 10:09:57 | 脱原発
あの原子炉を叩け!!原発の屋根は

  航空機でも破壊出来る。

原発があることが逆に自国国防を危機に曝す。

核武装の為の原発推進を公言する自民党石破茂氏。


フランスで、グリーンピースの活動家がパラグライダーで
原発の屋根に降下するという事件があった。

小出:原子炉建屋の屋根なんていうものは、
ま、言ってみればペラペラですので。。

原子力発電所が攻撃を受けた時は
核兵器でやられるよりももっとひどい被害が出る
小出裕章ジャーナル5/11ラジオフォーラム


阿修羅様より抜粋引用
…………………………………………………………

西谷: あれいろんな、オレンジルートとかで本土へも飛んでいくんですけど、
小出先生もね、四国の伊方原発、裁判等でかかわっておられるんですけれど、
その伊方から約1kmのところに1988年6月に米軍機が墜落した事故がおきまして、
あの…、飛行機が落ちたら壊れますよね?原発って。

小出:私は壊れると思います。
特にですね、原子力発電所という構造物は、
一番外側には原子炉建屋があるし、それから格納容器というものがあるわけですけれども、
どんな構造物も天井の部分というのは、かなり薄いんです。

西谷:薄いんですか

小出:壁はですね、コンクリートでもなんでも1m2mの厚さのコンクリートの壁をつくることができるんですが、
天井というのは何処でも薄いです。
というのは構造として持たないのです、分厚くしてしまうと。

西谷:重くなるから。

小出:そうです。
ですから原子炉建屋の屋根なんていうものは、ま、言ってみればペラペラですので、

西谷:怖いです、先生それ。
もしオスプレイが落ちたら

小出:そうです。
横方向から突っ込んでくるものについては彼らも「大丈夫だ」という事を言っている訳ですけれども、
真上から落ちてくるようなものに関してはほとんど無防備だと言っていいと思います。

阿修羅様より 全文、詳細はコチラ↓↓
「原子力発電所が攻撃を受けた時は核兵器でやられるよりももっとひどい被害が出る」小出裕章ジャーナル5/11ラジオフォーラム 赤かぶ

核武装の為の原発推進を公言する自民党石破茂氏:植草一秀の『知られざる真実』


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

【あの原子炉を叩け】


亜久亜工房 森水窯様より

テロや戦争を待たずしても、 日本は細長い小さな島国で、
日本の上空は、24時間、飛行機のラッシュアワーである。

危険なのは、地震と津波だけではない。
原発は、空に対しては全く無防備なのである。
東電のサイトに、驚くべき事が書いてある。




「原子力発電所は構造上、航空機の落下を想定して設計されてはいません。
現在の設計における考え方は、航空機が原子力施設に落下する確率を評価し、
その確率がきわめて小さいことから航空機の落下に対する設計上の考慮は必要ない、
というものです。これは原子炉の設置に際しての安全審査において確認されており、
国内の全ての原子力発電所において同様です。」

「原子炉と格納容器の周囲には
コンクリート製の厚い遮蔽壁が設置されています。」

よくもまあ、、、

あきれたものだ、、、

「確率がきわめて小さい」震度7の地震が、現実に発生して大事故になったではないか、、、

きわめてデリケートなバランスの上に成り立っている原子炉は
原子炉自体が直接破壊されなくても電源を失うだけで暴走し、容易にメルトダウンしたではないか、、、

原子炉周辺には、放射性物質を含む水のパイプが、縦横無尽に張りめぐらされている。

このパイプ群が破壊されるだけで、おそろしい勢いで高濃度放射性物質がまき散らされる、、、

「使用済み核燃料プール」という物は、全く無防備な、たんなる「風呂桶」みたいなものではないか、、、、

フランスで、グリーンピースの活動家がパラグライダーで原発の屋根に降下するという事件があった。

「あの原子炉を叩け!」
戦記漫画の表紙みたいだが、これは正真正銘のノンフィクションです。



http://www.geocities.jp/paxjapanecana_babylon/

ブログランキング・にほんブ ログ村へ

さいわい、爆撃された「オシラック原子炉」は、まだ、稼働していなかったので
放射性物質が、まきちらされる事は、無かった。
実は、オシラック原子炉は、4基の対空砲と3基の対空ミサイルで防衛されていたのだが、
まだ工事中だったので油断していたのか、爆撃の瞬間には誰も持ち場にいなかった。
名にし負うイスラエルの情報網である。その事も、きっちりと「お見通し」だったに違いない。
もし、原子炉が稼働していたなら、中東は全滅だったであろう。
そして、ヨーロッパ、北アフリカ、インドまでもが「被曝地帯」に、なっていたと思われる。

日本には既に、54基の「原子力発電所」という名の「据え置き型原子爆弾」が設置されている。
それは本当の原爆ではないかもしれないが、十分に、「汚い原爆」(ダーティーボム)である。
ダーティーボムは、本物の原爆よりも恐ろしいと言われている。
爆発による破壊よりも、放射能汚染を目的とするなら、ダーティーボムのほうが効果的だ。

日本を滅亡させる為には、原爆も、水爆も、要らない。
どこかの原発に、通常型ミサイルを落とすか、戦闘機で爆撃すればよい。
日本の原子炉が、対空ミサイルや対空砲で防衛されているという話は、寡聞にして知らない。

テロや戦争を待たずしても、
日本は細長い小さな島国で、日本の上空は、24時間、飛行機のラッシュアワーである。
格安旅客機も、どんどん増えている。
航空ラッシュは、加速する一方だ。

いつなんどき、日本のどこかの原発に墜落しても、なんの不思議も無い。

亜久亜工房 森水窯様より
http://www.echna.ne.jp/~bunden/gensiro.htm




↓↓クリック
「新○県知事、逮捕」現職官僚・告発小説のリアル『原発ホワイトアウト』が話題を呼んでいる。


「原発ホワイトアウト」‥ 霞が関 震撼 現役キャリア官僚、衝撃の告発小説、再稼働が進む日本の原発に






ブログランキング・にほんブ ログ村へ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月7日(月)のつぶやき | トップ | 原発事故を放置し『原発事故... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。