みんなが知るべき情報gooブログ

脱原発、反戦、平和、健康情報!トランプ大統領誕生を早くから支持!プーチン大統領は2016年から支持!記事に!

安倍政権は倒せる、小林節氏が宣言!私は死ぬまで諦めません… 集団訴訟「千人の弁護団」参議院選挙/安保

2015-07-16 12:03:19 | 政治

安倍政権は倒せる、小林節氏が宣言!

私は死ぬまで諦めません…

集団訴訟「千人の弁護団」

参議院選挙/安保法案強行採決!


史上最悪の政権…

安倍政権を倒す事は日本人の使命だ!




安倍政権「倒閣論」安保法制「違憲」学者が、次の選挙で!有権者が選挙で政権を倒すべきだ!憲法学者の乱…日本国民の乱にも期待!


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します



日刊ゲンダイ|安保“強行採決ムード”も…小林節氏が宣言「安倍政権は倒せる」


安保“強行採決ムード”も…小林節氏が宣言「安倍政権は倒せる」

日刊ゲンダイ 2015年7月15日 10時26分 

 安全保障関連法案を審議している衆院特別委員会は13日、中央公聴会を終え、いよいよ、強行採決カウントダウンだ。

野党は猛反発、全国規模に広がっている反対運動も怒りのシュプレヒコールを上げているが、狂乱政権は聞く耳を持とうとしない。

かくなるうえはどうするか。憲法学者の小林節氏はこう訴えている。

「だんだん強行採決が行われそうになってきましたね。結論を先に言いますと、強行採決は行われると思っていなければなりません」

 こう言う小林氏は、その根拠をこう説明した。

「安倍内閣はそういう体質だからです。

『上御一人』ということです。子供の時からそういう育ちをした人は、何があっても、爺や婆やがその通りにしてくれました。

周りには2種類の人間がいて、ひとつは、あの方と同じような先祖代々の世界、価値観の人たち。

もうひとつは、秀才なのだけれども、その貴族集団にゴマすることで出世しようとする政治家・官僚たち。

良心を売って新貴族階級に自分を入れてもらおうとする価値観しかない人たちです。

ですから『殿、だいぶ風雲急になってきております。作戦を変えてはいかがでしょうか』とは言えない。言った途端、クビを切られるから。

ですから暴走自動車は止まりません。彼らが衆議院で3分の2以上の多数を握っている以上、強行採決をやる。

そう思っていないと、ガクッと来ちゃう。絶望します。その後、どうしてくれるのかということですね」

 小林氏がまず挙げたのが野党共闘だ。

「この前の総選挙の時は、国民の中に反民主の感情があって、結果、3割の得票で自公は7割の議席を獲得して、『何でもできる』と威張っている。

いまもって反民主の感情はありますが、『自民党感じ悪いよね』というムードも広がりつつある。

来年は参議院選挙があります。3大野党(民主党と維新と共産党)と生活の党と社民党がきちんと(選挙区を)すみ分ければ、政権交代が可能な状態になる。

いま我々が何よりも考えるべきことは、史上最悪の政権の退場です。この国は“狂った迷走状態”に入っている、

日本丸という巨大な船。船長がいかれているのですよ。それなのに周りのクルーが『あんたが大将』と担いでいる。

我々はこの船のオーナーであり受益者です。狂ったような船員集団を追い出さないといけないのです」

 小林氏は選挙協力の具体的な方法にも言及した。

「野党は比例区の直近の票を前提に、(衆院の)小選挙区や参院の選挙区で取る割合・数をまず決める。

それぞれの政党で一番戦いやすい選挙区を取る。

そこで、いかにも党内だけでしか通用しない人ではなくて、周辺からも票が取れそうな超党派で推してもらえそうな人を出す。

各党がそういう人を責任を持って出して、その代わり、他党は絶対に邪魔しない。これさえすれば、安倍政権なんて吹っ飛ばせるのです」

 小林氏は最後にこう力説した。

「今回、強行採決をされても、諦めないで下さい。予定通り、バカがバカをやっただけです。

『やっぱり来たか! バカ野郎!』と言っていればいいのです。強行すれば、参院選はつまずく。

いや、つまずかせる。違憲訴訟も準備しています。法律が成立してしまったら、その瞬間から我々の平和的生存権がシクシクと害され続けるのです。

たくさんの人が集団訴訟を起こすでしょう。今日も弁護士会でお願いをしてきました。

『何百人という話も出ていますが、1000人の弁護団を作りませんか』と。

そうすると、地裁の裁判官も『違憲』の判決を出しやすくなる。私は死ぬまで諦めません」

(取材協力=ジャーナリスト・横田一)

安保“強行採決ムード”も…小林節氏が宣言「安倍政権は倒せる」 - ライブドアニュースより


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します



安倍、国民は「時間がたてば忘れる」戦争法案、強行採決!忘れるな、安倍にバカにされているのだ!倒せ安倍政権 …


NHKに非難殺到!安保関連法案審議を中継しなかったNHKに非難殺到!公共放送として放送史上最大の汚点!自殺行為…


安倍の独裁政治、国民の理解なくても、オレの言う事を聞け!安保法案強行採決… 国民の命と幸せな生活を 国民の命と幸せな生活を守るため?衆院特別委で可決…



ジブリ高畑勲監督が警告!戦争にズルズル一丸になる!日本人の体質は戦前から何も変わっていない!安保法制めぐり/ 日本は戦前からの“ズルズル体質”を受け継いでいる。ゆえに、ひとたび「戦争のできる国」になると、政府が命令するまでもなく、人々自らが打って一丸となる。だからこそ、高畑監督は“歯止め”としての憲法9条の必要性を強く訴えかけるのだ。


宮崎駿、軍事力で中国の膨張を止めることは不可能!そのために平和憲法を作ったのだと思う!名言です…!憲法解釈を変えた偉大な男として、歴史に名前を残したいのだと思うが、愚劣なことだ…!




酒に酔った安倍晋三、米国と共に中国を叩くと豪語!安保法制のターゲットは中国!オバマにも怒る…!メディアの前で、中国との戦争を計画していることを「堂々と」認めた。安保法制は中国が狙いだから、やると言ったらやる。と述べた…


安保法制、中国との戦争体制の構築だった!何を考えている安倍晋三、まるで悪魔のような人間ではないか!悪辣な政治屋である… 日本国民はなぜ怒らない!何をされても、アンベイにかしずく日本人が不思議でならないのだ… 「ジャーナリスト同盟」通信 新国立競技場、総工費5000億円突破か!血税=国民負担、大手ゼネコンと五輪シロアリ強欲連中に!日刊ゲンダイ…
福島原発は時限爆弾!全くコントロールなど出来ていない!福島で本当は一体何が起きているのか?地震、災害、人災…!破損した原子炉と莫大な放射性物質/もう一度、大きな地震がおきれば、地獄の様なひどい事態が生じかねない。しかもコントロールされているとはほど遠い状況だ。


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

sohnandae Twitter→復活Twitter

みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月15日(水)のつぶやき | トップ | サイコパス独裁者の本音が次... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。