ベルばか日誌

ベルばら好き主婦、Kimeの妄想満載「ベルばか日誌」
SSサイトへはカテゴリー「倉庫への道」からお入りください

夢オチですが、DSでゲーム

2010-11-09 08:41:13 | ベルばか日誌
始めにお断りしておきますが、これは先日私の見た夢の話です。

DSで、「ベルばら」恋愛シュミレーションゲーム発売!


なんでこんな夢を見たかっつーと。
最近テレビで携帯ゲームのCM多いですよね。
あれで、女性向け恋愛ゲーム、萌え系イケメンキャラがでてきて歯が浮くようなことを言ってくれるのがありますが、職場でそれが話題になったのですね。

あれって一体どーゆうゲームなの?
付き合ったりするわけ?

普段は無口な私ですが、ついつい口を挟んでしまいました。

ああ、あれはね、多分告白されて終わりなのよ。
イベントとか会話で親密度を上げていって、告白されてはい一人ゲット~って。

同僚たち、ふ~ん、そうなんだ~、と納得。
ええ、私その昔PSでその手のゲームにズッポリはまってやりまくってましたから。

そんな経緯があって夢に見たんですね。
夢の中で私は攻略本を見ているのですが、あるページに、O×Aそれぞれのラブ度(1~10)による、エンディング解説が載っています。
その中の1項目、

O様ラブ度3、Aラブ度10
アンドレの学歴のなさに愛想を尽かし、O様アンドレをふる

・・・哀し~。

でもラブ度がそれぞれ10段階あるんだったら、エンディングは10×10で100通りあるはず!
よし!コンプリート(全制覇)するわよ!

そう決心して攻略本を一生懸命めくる私。
でも、わけのわからないページばかりで、なかなか目的のページにたどりつけない・・・。
ああ、時間がない、早くゲームやらなくちゃ・・・。

・・・そんなところで目が覚めました。
ああ、もっとゲームやっていたかったなあ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。