ベルばか日誌

ベルばら好き主婦、Kimeの妄想満載「ベルばか日誌」
SSサイトへはカテゴリー「倉庫への道」からお入りください

ブログがあるなら

2012-10-30 13:41:13 | ベルばか日誌
最近、更新が滞っていてすみません。
先週のKids、ネタばれです。














1.人間とは皆このようにたったひとりで(O様シリアス絵)
2.わきあがる思慕に耐え恋をしのぶものなのか・・・(F伯シリアス絵)
3.苦しむオスカル様にアンドレ、
「なに悩んでるんだ、ブログとかツイッターでもやってみたら?」
4.「う・・・・・・うん・・・」
「おれもブログ始めたからついでに読んでみてくれ」(ふふ・・・ちょっと恥ずかし・・・)

と、F伯に対する思いを募らせ悩むO様にブログを勧めるお気楽おリボンくん。



原作ではO様が上記1、2コマ目のセリフの場面、続いて「教えてくれ、アンドレ・・・、ロザリー・・・」と涙ぐむわけですが、今回のKids解説では、
『オスカルは二人が自分を慕っていると知った上で、こんな贅沢な独り言を言います。』
とあります。

え?違うよね。
ロザリーはともかく、この時点ではブラびり前、O様はまだアンドレの自分に対する気持ちを知らないはず。
アンドレは、オスカル様にとってなんでも相談でき信頼できる一番の親友、という立ち位置にいたはずです。
そんなアンドレに対してさえ、それまでフェルゼンへの恋愛感情については一言も匂わせることすらしてなかったオスカル様が、ここでは独白とはいえ、アンドレに精神的に救いを求めてしまっている、そういう場面だと私は認識しています。

でもO様が「教えてくれ、アンドレ・・・、」って言うってことは、アンドレにそれなりの恋愛経験があると思ってる、ってことですよね、多分。
原作には全く描かれていませんが、イケメン従僕として、やっぱり多少の浮いた噂はあったのかしら、と妄想してしまいますね。



ところで!

え?アンドレ、ブログやってるの?
私も読みたい~~~!

と思ったのは私だけでしょうか。
思わず、滅多に行かない原作者様の公式サイトに行って、アンドレブログの告知がないかどうか、探しちゃいましたよ。

きっと、O様に対する思いを切々と綴ってるんだろうなあ。
自分のブログを読めと言いながら照れるあたり、間接的に告ってるようなものですね。
でも今回KidsのO様は、まだF伯ラブなんだもんね。
アンドレのブログを読んでも、読まなかったことにされちゃうんじゃ?
それとも、まさか自分のことだとは気付かなかったり・・・、その方がありえそうな気がしてきました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。