ベルばか日誌

ベルばら好き主婦、Kimeの妄想満載「ベルばか日誌」
SSサイトへはカテゴリー「倉庫への道」からお入りください

ああっ、あたしの大切な資料がっ!

2009-09-25 23:22:48 | ベルばか日誌
私の住むマンションは、築18年になります。
内装のあちこちに痛みが目立ってきたので、この秋、一部をリフォームすることにしました。

で、家具をどかすのはリフォームやさんがやってくれるのですが、中身は出しておかなけりゃなりません。
この連休、てーしゅは本棚の中身を段ボールに詰め始めました。

ふと見ると、一番手時近な棚から始めたとみえ、あたしの「ベルサイユのばら大辞典」がない!

ちょっとっ、あれがないと困るんだけど。
作文する時、参考にするんだから、年表とか名前とか。
(私のSSの一体どこに年表のデータが反映されているのか謎に思われる方もいらっしゃるでしょうが、あれでも色々確認していることもあるのです)

彼はその段ボールを隣の部屋の一番奥に置きました。

あの上に、これからどんどん段ボールを積み上げる気だね。
奴が留守の間に、こっそり出しとかなくちゃ。

と思っている間に、奴はその上の棚に手を伸ばしました。
ちょっとっ、その愛蔵版全2巻、使うんだけどっ。
セリフの確認とか、場面の構図の確認とかするんだってば。

奴は愛蔵版その他、せっせと箱に詰め、隣室に運び積み上げます。
しかもご丁寧に、ガムテープで封まで。

ガムテされたら、封開けたらばれちゃうじゃん。
ああ、こっそり出しとこうかと思ったけど、これじゃ出せないよ~。



リフォームは10月下旬。
それまでに、本当に資料を必要とする機会があるかどうか、つまりホントに創作をするかどうかってゆーのは、びみょーなんですが。
でも、あれが手元のすぐ取れる場所にない、ってだけで、なんか気分が凹んじまいまいした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。